グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年01月02日

八ッ場よ、平穏なれ

 初夢を見るのは、本日の夜なのか、それとも1日の夜なのか定かでなくなった。で、久しぶりに辞書を引いた。
 良かった。まだ間に合う。現在では今晩2日の夜だという。昔は元日の夜だったそうである。夜といっても、明け方に夢で目覚めることが多いのであるから、初夢も明け方になるのだろうか。
 これまた良かった。実は今朝、すなわち2日の朝、幾つか夢をみたのだが、どれもおぼろで息苦しいものだった。寝ざめの床で、混沌とした八ッ場の状況のようだなと思い当たった。で、困惑してしまっていたからだ。
 で、ほっとしている。今晩はまさしく縁起の良い夢をみたいものだ。

 それにしても、昨晩の月はまん丸で煌々と輝いていた。正月ってこんなに満月だったろうかと、不思議であった。私には星座のことも月の変転もこれまた無知に近く定かでない。
 居眠りしてしまって昨夜というより夜更け、もう少し干しておこうと思っていた洗濯物の幾つかを、昼間取り込むのを忘れていたので、夜半過ぎ、寒さをこらえて庭に降りた。隅々まで照らすような明るさに虚をつかれた思いであった。
 今朝方、すっかり初夢の日と思い込んでいたままに犬の散歩にでると、西の空に白っぽい満月がそのまま、まだかかっていた。

 わが八ッ場の生活再建が本質的に進んでくれることをひたすら願う。生活再建≒残事業ではない。地域の明日のたつきがしっかりと経つことを意味する。
 願わくば八ッ場よ、昨晩の満月のごとくに煌々と輝き、そして平穏なれ。  


Posted by やんばちゃん at 20:55Comments(0)八ッ場だより