グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年03月10日

空も陸も、乱造体質の需要予測

 テレビ朝日の朝の番組で、前原大臣発表の98もの空港のうち、計画時の需要予測の実績を満たしているのは、なん8ヶ所しかないとの報道を行っていた。
 ダムと同じに、過大な需要予測のもとに強引に造ってしまった。造ることが目的で、しかもより大きなものを造れば、それだけ大きな献金が自民党に入る。
 ダム建設と同じカラクリなのだろう。
 それにしても、日本列島のあちこちに98ヶ所ものマークがつけられているのを見ると、多いことを実感する。
 一覧表の数値を慌てて、メモした。
 1位は熊本空港で 181万人に対して 131万人 167%
 続いて、長崎、庄内、岡山、那覇、旭川、名古屋の順位となっていた。
 圧倒的に数値は大きいが、羽田は6124万人に対して、6319万人。かろうじて100%ヲこえ、103%であった。
 最下位は、紋別。37万人に対して、5万人であった。石見もほぼ同じ。
 福島は142万人に対して、35万人。25%であった。
 (以上はメモったものだけだが、詳細が本日10日の朝日新聞 13版の5面にもあり)
 
 同じく、八ッ場ダムのバラ色の過大な需要予測のパンフレットの文字をみていると腹がたってくる。
 なお、これまた「何が、ダイエットバレーか」とあきれ返ってきた、現地再建素策の目玉的な「ダイエットバレー構想」が、昨日伝えたように、9日の県議会で正式に打ち切りになった。県も町も本気でやる気もないくせに、鳴り物入りで絵そらごとの夢を与え、ここまで何とかかんとかひきづってきたのは、一種の犯罪行為だ。  


Posted by やんばちゃん at 23:57Comments(0)紹介