グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年06月24日

八ッ場で出陣式、中曽根候補

 今日も、ちょっとした所用のために、八ッ場へ行ってきました。
 私自身は陰陽五行は意に介しないのですが、長野原町ではまだ何かにつけて口に上る「大安」吉日だったので、土地の慣例に従い、日を選んだのは良かったのですが、相変わらず、出かけるまでに手間取って、到着したのは、すでに夕刻。
 例えば、菅総理が、異例の数日間を要して組閣を組んだのも、6/8の「大安」を待っていたとの見解が、八ッ場では浮上していたのです。聞いたマスコミも「そんな風には考えもしなかった」と大いに関心した由。で、当然、この方のコメントとしとて掲載されると思っていたらしいのですが、違う箇所がコメントとして取り上げられたのでガッカリの方もいらっしゃたほどでした。
 そういえば、今日の告示日も「大安」。
 でも、日曜日という限定条件付きの選挙日から逆算して、毎回そんな日を選べるわけではなく、これも何かの偶然ですよね。

 夕刻に長野原入りしたため、残念ながら、出会えなかったのでしたが、群馬選挙区に立候補した、現職の中曽根弘文陣営は、本日14時~ 川原湯温泉王湯の前で、吾妻郡の出陣式を行ったそうです。初のことらしいです。

 いかに、自民党群馬県連が、(民主党が回避したがっている)八ッ場ダム問題を争点にしたがっており、意識的にクローズアップさせているかが伺いしれます。
 マスコミ各社も殆ど、取材に訪れたそうですので、明日の新聞にはでることでしょう。先ほど帰宅したばかりなので、テレビはみられませんでしたけれど、テレビをご覧になられた方、報道されていましたでしょうか?
 しかし、旨い演出ですね。

 2~3日前には話は流れていたそうですが、まず13時頃に秘書たちが個別に、案内チラシや名刺をもって、旅館街に「出陣式のご案内」のB5版のチラシを配布(現物を貰ってきました)。
 小渕優子選対本部長、福田康夫元総理、山本一太参議院議員などもかけつけ、さらに県会議員など、各級議員、指示者が居並ぶ中を中曽根候補が宣伝カーで到着し、柏屋前で演説。
 見送られつつ、また坂道を下って行った由。
 ために、昨今は閑散としている川原湯温泉街に、久しぶりに車の長い列が出来たとのことです。
 
※朝のうち、本ブログに不具合があったらしく、開くことができませんでした。控えや下書きなどないので、一時は青くなりましたか゜、ほどなく復旧できて、良かったです。
  


Posted by やんばちゃん at 23:54Comments(0)八ッ場だより