グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年06月28日

30日夜、八ッ場のホタルを観ませんか

 
【ホタルの舞う沢↑】            
         【ホタル沢の奥地↓ この先に源流あり】



 【この防災ダムのダム堤を越えると上の写真の沢が広がります。イノシシ除けの電柵が24時間稼働していますので注意!】

 








 急なお誘いにて、恐れ入ります。
 前に、お知らせしましたように、30日午前10時~ 現地で2号橋の「閉合式」の式典が行われますので、八ッ場へ行って来たいと思います。
 「県道林・東吾妻線2号橋」の上部工事を受け持った川田建設株式会社の「橋梁概要」説明によれば、「世界初の《複合2》橋」(鋼管トラスウェブ×エクストラドーズド橋)と銘打たれています。
 一般的な橋は「PC(プレストレストコンクリート橋」と「鋼橋」に分類できのだそうですが、八ッ場の2号橋は、主要材料に「コンクリート」と「鋼材」を使用する「複合トラスト橋」とのこと。
 この新工法の導入によって、行われる耳慣れぬ「結合式」とのことです。

     ホタル観賞会のお誘い 
 で、その帰途、源氏ホタルを観てきたいと思います。
 (保護団体のご意向もあり、場所はふせさせて戴きます)
 今年は、遅れていますので、6/30前後が見ごろの最適日と聞いてます。時間帯は20時頃とのことです。
 これは林地域有志のボランティアの皆さんが、すでに10年以上にわたり、保護してきたものです。6月初めより、数回にわたり問い合わせをさせて頂いてまいりました。
 木々に覆われて漆黒の茂みと化した樹幹から、淡い光となってフワリと浮き出て、それは幻想的な光景です。
 
 皆様の中で、ご覧になりたい方、いらっしゃいましたらご一緒しませんか。
  日時     6/30(水) 19時~ 現地にて
  問合せ締切時間   6/30 18時まで
  問い合わせ先    本欄コメント欄   または 090 2910 4722へ 
   ※雨天でも少しの雨なら大丈夫です。天気予報によれば、30日はほぼ終日、雨。雨具のご用意をお願します。
   ※湿地の草むらですので、長靴ばきの方が良いと思います。  


Posted by やんばちゃん at 23:59Comments(0)八ッ場だより