グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年07月22日

複雑多岐な動きありの温暖化

 昨日の記事に、以下のご助言が入りました。

 ①二酸化炭素の排出によって温暖化が進むという提唱は、まだ真実が確立されていないそうなのです。
  むしろ、この旗印のもとに、日本の大手企業がアジア各地のダム建設を推進して、巨額の暴利をむさぼるなど、許し難い大  変複雑なシステムになっているとのことでした。

 ② さらに、およそ50年も前のカスリーン台風の再来を警鐘してきた国交省もまたこの論調にのっかって、温暖化のため、これまでになかった被害がいつ起きるか分らない。ためにやはりダムは必要との論を展開している由。
 

 従って、この経済方面に明るいこの方は、論点のあいまいな昨日の私の文意に、危惧を示されてのご示唆を下さったのでした。
 別段、追従記事を書く記など毛頭、ありませんでしたが、焦点ぼけのあいまいな文意であったのは、書きながらも自分でも感じていました。まるで、昨日の暑さの中でもうろうとしているような浅いものでしたね。
 貴重なご指摘を戴いて、どっちつかずの半ば、゛バナナの房になって欲しい”的な気分の漂うおはずかしい一文を安易に記してしまった不明をはじるとともに、世の中の動きの複雑さに眼、見開かされた次第です。
 地球温暖化を自社の経済活動に利用して暗躍するなんて、浅ましいというか、なんというか、わが日本人は。
  
 広い識見に立たれてのご意見、ありがとうございました。
 このような見事なご指摘をくだされるすばらしい皆様に囲まれて、軌道修正して戴けることに喜びを感じています。
 (〇〇様、論旨や内容がご指摘に対し、もしかして外れていないか、よろしくお願いたします)  


Posted by やんばちゃん at 22:28Comments(0)報告