グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年11月28日

八ッ場のリンゴとコンニャク、売りました

 昨日の手づくりの会に、参加者のお一人で仕事の関係で、早く帰られた方から、次のメールがありました。
「これまで八ッ場ダムの集会にも何回も出ましたが、今日の会が一番収穫がありました。ある意味、今日が私の出発点になるかも知れません。」と。そして、会場で求めてくださった中野泰さん、篠原政信さんの本について「これから篠原さんの本を読んで勉強します。また誘って下さい」と記してくださいました。この方も、とっても建設的な核心に迫る意見を繰り出してくだっさって、座をもりあげてくださったかたです。

 さて、本日は「たかさき人情市」。“にわか露天商のオバさん”として、不足気味の生活費稼ぎの張り切り場です。
 今月のメインは八ッ場のリンゴ、もうフジです。それと手づくりコンニャク。八ッ場の品々はいつも、前日に採りにいくのでしたが、今月は行けないので昨日持ってきてもらいました。従って、本日は篠原農園さんの出張販売です。コンニャクは私も久しぶりです。この頃はご高齢なので、あまり作られないようで、もうおしまいの味と思っていたので、感動ものでした。
 
 さらに昨晩というより、本日3時近くまでかかって、袋詰めした無添加の酒粕、80袋。これは実家の酒販店から分けてもらったものです。
 24日の「ためしてガッテン」で、「酒粕は百薬の長」と紹介されたようですね。実家の店でとってもお世話になっている、千葉県香取郡の「寺田本家」さんの五人娘の酒粕を使った料理の数々を娘さんがご紹介したそうでした。
 このレシピも添えての販売でした。
 高崎地域では、えぴす講が終わっているので、全体に売れ行きが悪かったようです。でも、おかげさまで、当方は何とか……
つまり、ここで何とか日銭を手にしなければの意気込みがあって、気合いが入っていたからです。  


Posted by やんばちゃん at 23:59Comments(0)八ッ場だより