グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年05月06日

ヤッタ!! 浜岡原発・全面停止 

 今日の喜ばしいニュースの筆頭は、これでしょう。
 本日は午後から、八ッ場入り。
 実は、急遽、昨日依頼を受けたあるイベントの総合的な判断のためと、自動車修理業をしている八ッ場のTさんに、部品交換をしてもらうためでした。
 長年、お世話になってきた近場の修理屋さんが、病気になられてしまって、まだタイヤの掃き替えをしていなかったのでした。
 しかたなく、連休前にガソリンスタンドで交換してもらった際に点検してもらったらブレーキが「摩耗しているから採り替えた方が良い」といわれて、どこにも乗り出さず、部品が入手可能となる連休明けを待っていたのでした。
 連休明けの今朝、Tさんにことのついでにお願いしたら、午後には部品が入るというので行ってきたのです。
 ついでに、アンテナが折れたままで山間部に入るとダメだったカーラジオも応急措置をしてもらえたので、夕暮れ時にはニュースが耳にはいったのでした。
 農作業中のUさんにもお目にかかって、先日来の連絡事項をすませ、そのUさん家の久森の田んぼに直行して、小1時間ほどセリ採りに専念。 
 採った大量のセリを17時半頃から、 やはり1時間ほどかかって久森沢の冷たい川水で洗いおえました。足もとはまたもずぶぬれ。今回ははき替えの靴下を用意していたので、何とかしのげましたが……
 時折り、見上げるとやんば館が閉館した後の国道は本島に寂しい通りになりました。
 そして、ほとんど車の通らなくなった夕暮れの国道を横壁に向かって走りだした車中での、18時過ぎのニュースで聞いたのでした。

 【毎日新聞から転載 浜岡原発】

 思わず、「やって、くれるじゃない!菅さん」と思って、「イイゾ、イイゾ」と快哉をあげてしまいましたっけ。
 こんな英断と快挙は、自民党政権時代には、夢のまたユメにてついえてしまったユメ物語。
 続いて、菅総理の記者会見とか言っていましたけれど……  早くも次のVさん宅に到着。聞けませんでしたので、以下にそれも。

 //////////////////////////////
【2011年5月6日 19時03分(最終更新 5月6日 22時34分 毎日新聞】
浜岡原発:全面停止へ 東海地震備え、安全対策完成まで http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110507k0000m010038000c.html

【2011年5月6日 22時02分 朝日新聞】
菅首相の会見全文〈午後7時10分
http://www.asahi.com/politics/update/0506/TKY201105060323.html
  


Posted by やんばちゃん at 23:57Comments(4)原発関連