グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年06月14日

?残るは本体工事をすれば良いだけ……



昨日13日は、以下の二つの八ッ場ダム関連の会議が都内でありました。
 ①10時~ 日本学術会議の第10回(「基本高水」の数値の妥当性を検証) 
②18時~20時  有権者会議
    第14回 今後の治水対策のあり方に関する有識者会議の開催について
http://www6.river.go.jp/riverhp_viewer/entry/y2011ed170845189f369e9bd3c6c8bf9c68edc72edfefe.html
 実は昨日は、夏にある、ある団体の八ッ場ダム研修のその下見の案内役として、八ッ場行きでした。一度の交通費ですんだのに残念でした。
 
 しかし、ここの処、珍しいほどの間が空いてしまった八ッ場の地は、驚きに値する工事の進展ぶりでした。
 ご案内した方々は、久々にまのあたりにした八ッ場の変貌ぶりに、「゛これじゃ、後は本体工事をすりゃ、いいほどだね」との嘆息がでたほどでした。
 「大阪城の空ポリと同じ構図で、どっかの想い通りですよね」と言うと、「ホントにそう言える」と切ない同意を得てしまいました。
 生活再建とは聞こえがよいですが、そちらの方よりも、ダムを造るための準備、着々といったところでしょうか。
 まずは、付替え国道の写真を掲げさせて戴きます。             
   


Posted by やんばちゃん at 12:21Comments(0)八ッ場だより