グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年03月02日

「まだまだ続く、大型公共事業」 国会中継に又も八ッ場登場す







 昨日の「衆議院予算委員会質疑」の15時すぎの国会中継で、またも八ッ場のことがでました。
 共産党の穀田議員の質問でした。
 あいにく、職人さんへの3時のお茶入れ。すんだところへある業者の方が打合せにみえ、一段落した後、戸外にいたら、つけっぱなしにしたままのテレビの室内からの「八ッ場」の語に、あわてて飛びこんで観た次第です。
 ムダな大型公共事業への攻撃でした。
 でも、前田大臣の紋切り型答弁。
 ポーカーフェイスの野田総理など始めした民主党首脳部。
 怒り口調の穀田議員が「前田さんの答弁はきっと同じですからもう結構です」と阻止し、岡田さんを指名してましたが…… この阻止に、自席で「質問は間違えてますよ」とばかりにニヤ笑いをしていた前田国交相、さらに手をあげてました。
 不遜にもどっかのオバさん、一刻の大臣に向かって「本質がわかっていないのは、アンタだよ」と心の中で想った次第です。
 で、次のこの前田国交相の優等生的発言に、思わず「ウソ、言え」と画面に向かって声を放ってしまいました。

 朝から楽しみにしていたのでしたが、何やかやと雑用がありすぎて、一日てんやわんや。最初から、全体をみていないから、定かに は断定できませんが、民主党は何ら反省することなく、どうやら、八ッ場はこのまま「推進体制」のまま、いくでしょう。
 二番目の写真は、この日、穀田さんが掲げた今後の財政状況図です。
 
 それにしても、おかしい構図となりました。
 ゼネコン体質を強力に進めてきた、革新系ならいざ知らず、攻撃材料として自民党筋もマニフェスト批判をする時に、わが八ッ場はその筆頭にあがってきたのでしたから……
 でも、何らかの裏取引ありでは?
 いずれにしても、 総選挙も射程距離のようですが、まぁ、人物本位ですけれど、もう、こんな民主党は書きたくありません。

 一夜、あけた本日は国会中継の再中継が観られるとおもいますので、どうぞ。
 たぶん、今朝の「赤旗」には、報道さりているのではないでしょうか?  


Posted by やんばちゃん at 09:11Comments(0)八ッ場だより