グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年12月27日

嘆きの農家をよそに、お猿さんたちは元気です。



【アンカーだらけの立馬沢前の国道沿いの全景です】






 この夏以来、このお猿さん軍団が八ツ場一帯に大出動。
 20日の日ねアンカー群の光景を撮っていたら、何やら素早く動くものが…… なんと、子猿たち。
 実は今夏、丹精のトウモロコシを約600本、実りの秋を迎えようとしていた矢先のリンゴはことごとくやられてしまった、Gさんのガクリした言葉が浮かんできます。いかにしても、600本は多い? Gさん特有のいつもの数を多めに言いたがる癖かともおもいましたが、近隣の方たちに聞くと、本当にあっと言う間に食べつくしてしまうのだそうでした。
 
 前に記したかと思いますが、林地区の上菅トンネル手前の県道沿いの斜面には、40匹もの猿軍団が小一時間にわたり走り間掘っていて、役場の方も見にきたことがありました。その時は林の中で、食べ物
はありませんでしたけれど、今や、より下方の145号線付替え国道にまで出没なのです。
 
 八ッ場とは扇方の左右の方角に位置するのが、四万温泉。そこーの道筋には猿がいっぱいいます。先日はちょっと停車した山の斜面の草むらがうごめくので、きよっとなって目をこらしていたら、なんと子猿たち。後方に目を動かすと、往来の人家の屋根の上にまでピョンぴょんとしているのでした。
 ……たぶん、四万温泉のお猿さんたちの一部が山伝いに流れてきたのではとかって解釈していますけれど。  


Posted by やんばちゃん at 11:01Comments(1)八ッ場だより