グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年01月11日

怒れ、ダム再開

 http://kumanichi.com/news/local/main/20130111002.shtml
 今朝の熊本日日新聞記事です。
 ムダなダム建設の再開です。
 クリックして、カラー写真をご覧ください。こんなすばらしい景観を失ってしまって、どうするんでしょうか。
 書かれた記者さんを存じあげていることもあって、悔しさが行間から伝わってまいります。この記者さんは先月、審議会過程を取材して、そのデキレースぶりに、若い感性と記者魂の正義感から、怒りがほとばしった傍聴記を執筆されていました。

 同じく、わが八ッ場ダム建設も着々と進行中です。
本日、大沢知事は国土交通大臣にあって、八ッ場早期完成を訴えるそうです。

 お金がないのに、阿部政権は、先ほどの「テレビ朝日」の報道によれば、確か、10兆3000億円の新たな予算を打ち出しているとか。事業規模総額は、史上最大の20兆円とか。いかに、「デフレ・円高」からの脱却とはいえ、どこから、お金をだすのでしょうか。
 さらに孫への教育資金の非課税も打ち出されていますが、1000万円以上の大金をポイと孫に与えられる裕福な高齢者層は、一体、国民の何割いるでしょうか 政権党の人気とりしか思えず、教育資金の格差をうむだけです。自民党の金権政治の復活臭いプンプン。
 
 何よりも、未来を担う子供たちへのツケとなります。
 ちなみに、PTAでも、可愛い我が子の未来を憂えて、「もうこれ以上、子供たちにツケを負わせたくない」との会話が飛び交っているそうです。
 おごれる自民党政権よ、民の声を聴け!!
 確かに選挙で勝つこと≒「民の声」となりますが、獲得票は前回と同じく、支持基礎票だけだったはず。
 つまり、長年にわたる自民党政権下で、くすぐりによって思いこまされた“選民”として、良い思いをしてきた方たちではないでしょうか。八ツ場に通いつめる過程で、そんな傾向を感じさせられてなりません。 
 …… 本日、時間があったら、八ツ場に足を延ばしてみたいとは考えています。が、朝、これだけモタモタしていますと、夕方には約束した仕事がありますので、どうやらムリのよう……
   


Posted by やんばちゃん at 09:25Comments(0)八ッ場だより