グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年11月20日

日本の原風景・石木ダム 盛り上がった懇親会

 


 写真は、石木ダムの本質的運動をしっかりと束ねていられる、「石木ダム建設絶対反対同盟」代表の岩下さんの冒頭での歓迎挨拶の姿。
 

 それにしても部屋中ところ狭しの数々の檄文。圧倒されました。
 宴たけなわとなった時、地元の男性のご提唱で、全員で壁に貼られた「団結の歌」を歌ったのでした。メーデーの節だそうでしたので、多くの方が声を張り上げていられました。
 これからもっとという時でしたけれど、ほどなく川棚町にある、国民宿舎・孔雀草のマイクロバスが定刻通りに到着して、散会。
 
 これだけの準備をしてくだされていたのに、時間が足りなかった…… 今でも、心残りです。
 女性の皆さんが「お料理はどうぞ、たくさんお持ちになってください」と声がけしてパックをくだされたので、先にタケノコ料理の旨さにかけよって調理法を聴きました際に、代表の岩下さんの奥さんが、2種類のタケノコをいっぱい詰めてくださっていたのでしたけれど、思わず私はさらに欲張ってその上に遠慮なく、煮物を少々戴いてまいりました。
 本当に心ぬくもる「山里のもてなし」の数々でした。
 まさに❝日本の原風景❞です。
 



      


Posted by やんばちゃん at 23:59Comments(0)紹介