グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年04月04日

大きな虹の出た日なり、今日は

虹


 しばし、八ッ場から離れて、閑話休題的な事柄です。
 それにしても、大きな虹でしょ。手前でカメラを持って撮ろうとしている、ムンクの「叫び」の和製版的なシルエットはどうやら当方自身だと、写真をアップしてから気がついた次第です。

 ここのところ、運気停滞というのか、やることなすこと裏目に出てしまって思うようにことが進まず、嫌な夢で飛び起きるような頭の痛い日々です。
 で、思い切って八ッ場のことは凍結にして、昨日も今日も無心になれる土いじりごとに専念してみることにしてみました。久々に自分へのご褒美です。
 夏以来、時間に急かれて畑仕事を殆どできずでした。
 当たり前だけど、菊芋は大半が凍みてしまってました。何とか冬越しできた芋も、もう、芽吹いてしまっていて…… 同様にして昨年、時すぎて植えたジャガイモを掘ったのは、秋も終わりの頃。何の為に植えてみるのか…… 
 生き方も含めて、全てがムタごとばかしのヒトです。八ッ場のことも、後手後手で然り。
 でも性懲りもなく昨日も、放り出されていた大量のニラがもったいない上にかわいそうだったので、貰い受けてきて水につけておいたままにしておいたのを思い切って、その植え替えにクワをふるったら、夕方は足腰がガタガタ。
 実は、先月半ばに転んで、肋骨にヒビが行ってしまって、コルセットをしているのですが、その肋骨のヒビもまたぶり返してしまって痛いこと。思わず、殆ど使わなかったシップ薬を。 
 

 実は、天気だったラ、クリーン作戦の畑のトラクターを起こしてもらうことになっていたので、朝から、その整理におおわらわ。でも、淡い雨がふったりやんだりで…… で、結局明日早朝に。
 不安定な天気もようやく定まった16時半過ぎは、たとしえようもない良い天候となりました。
 急速に芽吹いた田ぜりを採りに行こうと自転車をこぎだしたら、斜めにさす陽光の輝かしいこと。神々しい限りの不思議な気持ちになりました。こんなに美しい日はめったにないと想われました。
 で、カメラを取りに戻って、桜の時期の近辺の写真類を移したのでした。その時に赤城山の斜面一帯が、虹の橋のような一帯がみえましたけれど……

 故知らずの気持ちで見とれながら自転車をこいでいたら、、前方の角から不意に走り出てきた近所の同年輩の方の自転車とぶつかりかけてしまって、思わず謝ると、「すごい虹だねぇ」とおっしゃる。「え、虹」と一種の衝撃を受けながら、後方を振り返ると、頭上に大きな大きな虹の帯が南北に出現していました。とっさにまたも家に戻って、もどかしくカメラとビデオを持ち出し駆けだしましたけれど、やはり戸外に出るともう、写真のようにかなり色あせてしまってました。もっと色あざやかでクッキリとしていたものでした。
 

 「きっと、いいことあるよね」
 と先の女性の方の言葉を信じたい思いの昨今です。
   


Posted by やんばちゃん at 22:06Comments(0)報告