グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年10月05日

一号橋から、俯瞰の新景観



 セレモニーの時、上流を見上げたら、それはそれは輝く景色でした。ちょっと日本離れしたすがすがしい景観でした。
 この時に撮影しておいたら、もっと感動ものでしたが、写真は新川原湯駅のオープンが当初、11時と聞いていたのと、SDカードの入れ替えもあり、まずは新駅へとむかってしまったのでした。
 15時が一般人の渡れ初めでした。が、撮影できたのはあるたお宅で充電させてもらっている間に、三軒ほどのお宅を回った後その充電器をそれを取りにいくのを忘れて、戻ったために、オープンの15時には間に合わずで、陽がかげった上に小雨もよいの15時半近く。
 午前中撮っていたらもっとすばらしかったのでしたが、残念。紅葉にはまだまがありますが、惜しい景観でしょ。
 
 この上流は、山の木立ちの上方を除き皆、水没。
 右手は川原畑の東宮・西宮遺跡の遺跡発掘跡地です。天明3年の浅間山噴火の史跡として嬬恋村と並んで保存すれば一大史跡公園になれるのにと、東宮遺跡発掘時より当会は訴えてきたものでしたが、そのころは市民運動をはじめ誰も耳をかしてくれませんでした。
 新千歳橋・千歳橋の手前は、JR線。もう、永遠に電車は走れません。
 

 次の下流の景色はすべて沈みます。
 建物は旧河原湯温泉駅。ずっと下流にみえるのは、かつての八ッ場大橋。

吾妻川左岸の景色も添えます。まだ手づかずですが…… 今年最後の紅葉になるかもしれません。
  


Posted by やんばちゃん at 17:25Comments(3)八ッ場だより