グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年10月29日

旧国道145号は11/18正午~ 全面閉鎖に

今夕、入った情報です。

①旧国道145号は11/18正午~ 「長野原町管轄分の吾妻渓谷~やんば館前上湯原橋」まで全面閉鎖になるとの告知があったそうです。
  国交省の工事の遅れにて代替地が整わずまだ、移転していない、4軒の水没地の地元民がいらっしゃって、とっても困惑してました。怒ってました。
 この夏以来、県などにも訴え、年内までは何とかと大丈夫だろうと想ってこられていたそうです。
 凍てつく冬場に向かって困難が予想され、仮に「通行証」が発行されたとしても難儀だと嘆いてました。
 不可欠の生活道路なのです。
 「生活権」のことにお詳しい方、法的な面でのご示唆くださいませんか。また、他地区のダムで はどのような事例がありましたでしょうか。

②本日、地区内の会合の席で、スラグ担当の新井課長が、有害鉄鋼 スラグの「中間まとめについて、説明させてください」と言い、簡略な説明 がなされ、文書が各戸に配布されたということです。なお、公表することについては、昨日28日に予告されていたようです。

 メール便の最終に間に合うように出かけなければなりませんでしたので、とりあえず、明日お訪ねして、閉鎖についての対策を考えましょうよとお伝えて、電話をきった次第でした。締切ジャストの時間でしたが、受け付けて貰えて無事にセーフでした。
 
 また、②の件で、昨日の関東地方整備局発表の内容との突合せも してきたいと考えています。

 それにしても、酷いものですね、
 旧道閉鎖の恐れが、現実のものになりました。
 先にご案内の3日の日には、皆さん、どうかお一人でも多くお集まりくださいませんか。

  実は、只今、小渕優子元秘書の折田前中之条町長が調べられて
いる旨の速報が流れましたが、その不穏な空気は八ッ場現地にも及んでいて、上述の国交省の動きも、小渕関連とまで言われているそうです。萩原長野原町長は、小渕の秘書をしていたことがあります。

   


Posted by やんばちゃん at 23:26Comments(0)八ッ場だより

2014年10月29日

11/3 最後にさせてはならじと歩こうよ

やはり、チラシを作り、昨日、刀水クラブなどにお配りしてまいりました。
是非、皆さま、ご都合、つけてご参加ください。
やんば館も前の久森水田にも、もうじきユンボなどの機会が入ります。水田用の良い土を代替地の田に運ぶ工事で、先日紹介した久森沢左岸の移転した方の屋敷跡から出入りするそうなのですが、川をどのようにまたぐのでしょうか?



  


Posted by やんばちゃん at 18:17Comments(0)八ッ場だより