グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2015年01月07日

2015年元旦でした

 正月早々、ぼけてました。
 2日にアップした年賀、そして、昨日まで、県内外の〇〇年来の友人知人、それから今般のお知らせ様年賀をもうあちこちにお出ししてしまったのでした。昨晩、遅く、気がついて、ギョッと。
 つまり、頭の中は、まだ「2014年元旦」のまま。年齢も老化現象もそのまま、ストップしてほしかったものですけれど……
 切実な願いをこめて、古歌を。確か、在原業平の古今集の歌……
  桜花散りか ひくもれ老いらくの来むといふなる道まがふがに
 

 さて、いよいよ、今年はまごうことなき、2015年。しかももう、その七草の日です。セリをいっぱいいれた粥をたべました。というより、ご飯を炊く時間がなかったから、粥にしただけですけれど……
 あらためまして、遅まきながらの2015年の寿ぎを。
 

 

 なお、今朝の東京新聞に、おかげさまでようやく「ダムネーション」上映会の以下の記事が掲載されました。
 結局、「共同記者会見」も調整も不調に終わり、選挙選に加えて年末年始はマスコミ各社も動いてくれずで、この東京さんにも11月末以来、4度目の依頼を年明けにお願いして、ようやく記事化になりました。
 年末年始のイベントは、ほとほと辛いものがありました。
 なお、文中、当日券1200円は、本欄をご覧になられた方やチラシのご案内を差し上げた方には、せめて前売り同様1000円に致しますので、安心しておでかけくださいますよう。受付でその旨をお伝えください。(※一昨日の依頼時にまだ数日後ということだったので連絡しようと思いながらできずにおり、今朝の掲載をみて……訪れる先々で話に出て、さすがに自分でも、これではとまたも悩みの種)。
 渋谷での上映は前売り1500円。当日券1800円。それに交通費でしたので、1000円というのは妥当価格とふんでましたが……
なお、渋谷での画像よりも、ベテラン技師さんを擁して上映した、過日の試写会の方が、迫力がありました。スタッフもすごかった
と言っています。当日、皆さまお馴染み、当会も複数回お世話になっていますベテラン技師さんで、入念な段取りをしてくた゜さっています。す。
 
 ホールでの大スクリーンでの映像は、ダイナミックかつすばらしいものがあります。
 特にダム破壊後の、サケの遡行には圧倒され、躍動的なバックミュージュックが極めて効果的なカヌー部隊の場面は、感動もので深々とした余韻を残してくれます。
 どうぞ、皆さま、お出かけください。お待ちしております。
 http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/20150107/CK2015010702000172.html  


Posted by やんばちゃん at 08:55Comments(0)八ッ場だより

2015年01月02日

新年のご挨拶を



今年の賀状です。
今年もまた、年明け早々のイベント、映画「ダムネーション」の上映案内の賀状となりました。
 今朝、投函して参りました。
 暮れにメールや郵送がだしきれなかった方には賀状でお知らせする予定なのです。本来は、ハガキの方が伝わりやすいということで、1日に届くようにというのが予定なのでしたが……  

 それにしても、かなり郵便事情は混雑しているようです。
 「今日出したのって、いつ頃になりますでしょうね」と言った後、「町内は明日あたり、大丈夫ですか」と添えてしまいましたら、「とんでもないですよ」とのこと。暮れに出された、町内向けの方の年賀でも、ようやく本日2日あたりに配達されるかどうかということだそうでした。
 昔は、少なくとも郵政民営分割化前の全逓の時には、アルバイトがいっぱいいて、もっとスムーズだったと記憶していますけれど…… 年々、郵便局事情は悪くなっていくようで、面くらいます。原則17時までに出さないと翌実配達はムリと言われてしまい、なんで本局までもってきたのかと情けなくなります。
 
 しかし、年賀状でおだしするというのも、その後のことを考えると迷惑なことになりかねず…… 何しろ、カラーインクの目減りの甚だしいこと限りなし。しかも、今回はチケットの紙質が良すぎて重く、2枚入れると92円になってしまって…… これまた面くらう羽目に。
 電話が早くて安くていいけれど、人によっては嫌がられる上に正月早々もできかねず…… 
 マスコミへの記者会見要望は、妙なことから不問に。しかも、まだ1社もい書いてもらえず。ためにチケットはほとんど動かずで困惑の年明けです。

 ともかく、まずは宅急便➡封書➡ハガキ➡いよいよ切羽詰まってくると電話連絡と組み合わせて、しかも料金も考慮しつつのいつもながらの発送作業です。  


Posted by やんばちゃん at 22:11Comments(0)八ッ場だより