グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2015年02月14日

早速、権力の権化と化した埼玉県知事にコメントあり

昨日の本欄に、早速、コメントがはいりました。
以下、転載します。
実は、返信にも記しましたように、2009~2011年12月末のダム建設続行にいたるまで、複数回の八ッ場入りの際の発言に、なんて酷い物言いをする知事なんだろうと感じたものでした。
民主党にも党籍があったなんて信じられない変質ぶりでした。
後半はあの毒舌にやや陰りの出始めた石原前都知事を、しのぐふてぶてしい物言いをしていられました。それが、根底に蓄積されていたから、すかさず応接してしまったのだと思います。
でも、心同じくする方からのコメントにほっとしました。


【コメント転載】
埼玉県知事
何を思い来ているのでしょう。埼玉もダムは無駄だと思っていないのでしょうか。地すべり地帯荒川上流滝沢ダムも、住民の犠牲の上出来ましたが、地すべりがひどく、堆砂も進んでいることでしょう。上流の自然が痛めつけられるのが、常識のようになり、ダムは無駄だという人は排除される。
しかし水が使われていないダムもある。
水資源のまやかしの算術で必要とされ、景観も地形も人々の暮らしも観光資源、世界遺産候補ともなり得る自然も破壊されてきました。
これらのダムで潤うのは、建設業界ばかり。
建設業のために、こんなに多くのものが犠牲になってよいものでしょうか。Posted by 何思う知事 at 2015年02月13日 21:29


※本欄のコメント欄にまた、ご意見が寄せられました。末尾のコメント欄をクリックしても併せてお読みください。
※2/15のアップなのですが、14日分として掲載。  


Posted by やんばちゃん at 23:59Comments(3)八ッ場だより