2011年02月09日

グンブロさんにお世話になることになりました。

 グンブロ関係者の皆様、はじめまして。
 長野原町の自然に魅せられて、1999年末より約11カ年、八ッ場ダム建設予定地に足しげく通いつめさせて頂いている、オバさんです。
 これまで「うまログ」さんでお世話になりながら、現地での見聞したことや関連諸事項をつづられせて頂いてまいりました。

 珍しく、この冬、高崎市周辺の当地では2度目の本格的な雪の降った本日、2011年2月9日、うまログさんから、ブンブロさんに引っ越しを完了することができました。
 写真の入れ方を始めとして、類似の点が多いと伺ったからでした。 
 まずは何はともあれ、移動のご挨拶をさせて頂きます。
 今後とも、皆様よろしくお願いいたします。

 グンブロさんにお世話をおかけしながらも、新天地に早くなじんでいきたいと思います。
 それにしても、うまログさんには大変お世話になりました。
 あのわが八ッ場の長野県境の山々を想わせる山なみにサヨウナラをするのは何とも切ないもの多々ありました。なにしろあの図柄はお気に入りでしたし、とっても好評でした。
 今度のテンプレートも、数ある図柄の中から、かつての峻烈な山なみと似通う「雪の結晶」を選んでしまった次第です。
 ……本日の雪の余波も少なからずあってでしょうが、どうも県境の降雪地、長野原町に何でも結び付けてしまう傾向が強いようです。
 思うになにやら、住みなれた八ッ場をあとにして移転せざるを得なかった、水没地の皆さんの寂寥の思いにも似たもの走ります。でも、もうここに移り住まわせていただくしかない身です。
 グンブロさん、新参者ですが、よろしくお願いいたします。

 ///////////////////////////
 早速、八ッ場情報です。
 まず、寸断中のここ数日間の動きを記します。
  2月7日 15時~ 第4回「検討の場」 国土交通省関東地方整備局 さいたま新都心合同庁舎2号館にて
  (2月8日 11時~ 八ッ場ダム問題に関係ある、小寺前群馬県知事の県民葬) 

  

写真は2月7日の第4回「検討の場」の討議風景です。正面は国交省関東地方整備局・山田部長。
左手の写真は、正面右手にすわった県土整備部長ら群馬県幹部。 コの字型配列の右手側には東京都・千葉・埼玉の都県幹部が並びました。面白いのは終了後の“ぶらさがり会見”なのですが、詳細はいずれ後ほど。


タグ :八ッ場ダム

同じカテゴリー(報告)の記事画像
子供の遊ぶ、遊園地に有害スラグがいっぱい
有害スラグまみれの群馬で、今度は榛東村大スクープ
知恵もの揃いで熱気に溢れ、少人数でも、次の一手への広がりも
③渋川市さん、学校敷地コンクリート-被覆化、年度内方針で本当にいいのですか?
②渋川市さん、学校敷地をコンクリート被覆で本当にいいのですか?
➀渋川市さん、スラグ使用場所は「オール完全撤去」でなくて、本当にいいの?
同じカテゴリー(報告)の記事
 子供の遊ぶ、遊園地に有害スラグがいっぱい (2016-02-27 21:40)
 有害スラグまみれの群馬で、今度は榛東村大スクープ (2016-02-24 21:25)
 ブログ消えたり、コメント無くなっちゃたり、写真削除しちゃったり (2016-02-18 23:35)
 知恵もの揃いで熱気に溢れ、少人数でも、次の一手への広がりも (2016-02-08 21:52)
 ③渋川市さん、学校敷地コンクリート-被覆化、年度内方針で本当にいいのですか? (2016-02-05 17:54)
 ②渋川市さん、学校敷地をコンクリート被覆で本当にいいのですか? (2016-02-04 23:55)

Posted by やんばちゃん at 20:02│Comments(0)報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
グンブロさんにお世話になることになりました。
    コメント(0)