2009年07月19日

還付金問題、ホラやっぱりね。

……踊らさせられてしまった「負担金の還付金問題」に一程度の終止符を打つ、
見解を示す、民主党談話が出ました。以下に転載を。
 
////////////////////////////////////

【2009年7月17日(金) 上毛新聞一面中段】 
八ッ場ダム 中止でも支出増なし
   民主党が談話発表
 
 国が長野原町で進める八ッ場ダム建設事業の政権獲得後の中止をかかげる民主
党は16日、本県を含む5都県など利水者が昨年度までに負担してきた利水関連事
業費1460億円を全額還付しても「事業を継続した場合の事業費を上回ることはない」
との談話を発表した。
 談話によると、同党「次の内閣」国土交通部門・公共事業検討小委員会が15日、国
土交通省の担当者から「国が事業計画をやめるときは全額還付が当たり前」「還付金は
新たに支出が増えるという話ではない」との説明を受けたという。
 このため、同党は1460億円の全額還付は利水関連事業費の負担者が利水者か
ら国に変わる「公会計内での負担者の変更にほかならない」と強調。新たな支出増に
は当たらないとの見解を示した。




同じカテゴリー(報告)の記事画像
子供の遊ぶ、遊園地に有害スラグがいっぱい
有害スラグまみれの群馬で、今度は榛東村大スクープ
知恵もの揃いで熱気に溢れ、少人数でも、次の一手への広がりも
③渋川市さん、学校敷地コンクリート-被覆化、年度内方針で本当にいいのですか?
②渋川市さん、学校敷地をコンクリート被覆で本当にいいのですか?
➀渋川市さん、スラグ使用場所は「オール完全撤去」でなくて、本当にいいの?
同じカテゴリー(報告)の記事
 子供の遊ぶ、遊園地に有害スラグがいっぱい (2016-02-27 21:40)
 有害スラグまみれの群馬で、今度は榛東村大スクープ (2016-02-24 21:25)
 ブログ消えたり、コメント無くなっちゃたり、写真削除しちゃったり (2016-02-18 23:35)
 知恵もの揃いで熱気に溢れ、少人数でも、次の一手への広がりも (2016-02-08 21:52)
 ③渋川市さん、学校敷地コンクリート-被覆化、年度内方針で本当にいいのですか? (2016-02-05 17:54)
 ②渋川市さん、学校敷地をコンクリート被覆で本当にいいのですか? (2016-02-04 23:55)

Posted by やんばちゃん at 12:05│Comments(1)報告
この記事へのコメント

やっと、あたりまえの見解が示されましたね。
県議会議員なのに県への還付金は発生しないはずだという趣旨の公開質問状を提出した「八ッ場ダムを考える1都5県議会議員の会」の見識を疑います。ダムを中止して県の損害を回復させたいと思うなら、こんな逆効果の公開質問状は今からでも撤回すべきでしょう。
Posted by 杉山弘一 at 2009年07月19日 12:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
還付金問題、ホラやっぱりね。
    コメント(1)