2011年04月03日

原発関連アニメのご紹介

4/3 その二
16時38分頃、また地震です。震源地は福島県沖。津波の心配なし。
  
一  福島第一原発の無人機による空からの撮影だそうです。
  あらためて観てみると、想像以上にひどいですね。
 http://photos.oregonlive.com/photo-essay/2011/03/fukushima_dai-ichi_aerials.html

二、次のアニメはほほえましいので、転載させて戴いてみました。
 実は題名がちょっと不謹慎なので、数日前に届いた時には観ていなかったのでしたが、別ルートからまた届いたのでクリックしてみましたら、とっても解りやすいものでした。端的な言い回しなので細部への疑問もありますが、大筋において間違えていないと思いましたので、既にご覧になられていられる方もいらっしゃるでしょうがご紹介いたします。
 本当に早く、「原発くん」ともども「福島原発」のおなかも治ってくれるといいですね。

 ※なお、同一画面上には他にも幾つかのユーチューブがあります。が、取り出すことも削除することも出来ません。ご覧になられる際には、皆さまのご判断で選択なされ、その判断基準は自己責任にて、よろしくお願いいたします。
 (どうかもう、抗議の類はご容赦くださいますよう。……いささか神経がまいっております)
////////////////////////
 子どものための原発解説ムービー 「おなかがいたくなった原発くん」
  http://www.youtube.com/watch?v=ZUzBvxdnCFM



同じカテゴリー(原発関連)の記事画像
燃料棒 大半が溶融
第1原発構内、プルトニウム検出
3号機問題(三)・産経新聞転載
昨日の黒煙は「ベント」作業によるもの?
3号機で黒煙
日米、モンゴルに核処分場計画
同じカテゴリー(原発関連)の記事
 電力供給量の数値のカラクリ、田中康夫さんが質問中 (2011-07-06 09:35)
 浜岡原発中止に迫った一つの道 (2011-05-18 22:26)
 燃料棒 大半が溶融 (2011-05-13 09:40)
 第1原発構内、プルトニウム検出 (2011-05-12 21:51)
 3号機問題(四) 「300度超」への小出裕章さん見解 (2011-05-11 06:06)
 3号機問題(三)・産経新聞転載 (2011-05-11 00:55)

Posted by やんばちゃん at 16:50│Comments(0)原発関連
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
原発関連アニメのご紹介
    コメント(0)