2011年04月13日

意見募集中 内閣府・ 原子力委委員会

 
意見募集中 内閣府・ 原子力委委員会

【また、移転地が変わっていた横壁の石仏たち】
 ただ今、八ッ場から戻りました。
 写真は、おなじみの横壁の赤地蔵さんたちです。今度は北向きになってました。これで移転させられたのは、確か四度目になりましょうか? 今度は金網で過去ってあるので、たぶん、永住の地となれるのではないでしょうか?
 

 ところで、内閣府 原子力委員会が原子力政策について意見を募集しています。
 見た限り、意見締め切りの期日が明記されていないのですが、早い方がよいと思われますので……(今朝は容易にアップされず、問い合わせして操作ミスが判明。1時間半後の再アップなどで、手間取ってしまった次第てす)
 
 八ッ場ダムの場合もそうでしたけれど、往々にして“開かれた行政”の証し的に、パブリックコメントを行い、募集しただけでほとんどが予定稿通り進められてしまうんですけれど、今回はこれだけの大惨事なですから、どうでしょうか?
 ぜひ、多くの皆さま、チャレンジしてみてください。   
 
★★国民の皆様からのご意見募集について
http://www.aec.go.jp/jicst/NC/tyoki/tyoki_oubo.htm

 ※去る10日にこの案内を水問題のメールにいれて下さった方は、以下の紹介もして下さっています。ご意見を記す際の何かのご参考までに。
 3/31 小出裕章 講演会
        http://www.youtube.com/watch?v=4gFxKiOGSDk
 4/ 5 田中優 講演会 
        http://www.ustream.tv/recorded/13766187
 4/11 小出裕章 インタビュー
        http://www.ustream.tv/recorded/13897618



同じカテゴリー(原発関連)の記事画像
燃料棒 大半が溶融
第1原発構内、プルトニウム検出
3号機問題(三)・産経新聞転載
昨日の黒煙は「ベント」作業によるもの?
3号機で黒煙
日米、モンゴルに核処分場計画
同じカテゴリー(原発関連)の記事
 電力供給量の数値のカラクリ、田中康夫さんが質問中 (2011-07-06 09:35)
 浜岡原発中止に迫った一つの道 (2011-05-18 22:26)
 燃料棒 大半が溶融 (2011-05-13 09:40)
 第1原発構内、プルトニウム検出 (2011-05-12 21:51)
 3号機問題(四) 「300度超」への小出裕章さん見解 (2011-05-11 06:06)
 3号機問題(三)・産経新聞転載 (2011-05-11 00:55)

Posted by やんばちゃん at 22:43│Comments(3)原発関連
この記事へのコメント
http://square.umin.ac.jp/massie-tmd/I131.html

ここには正解はありません。あなたが考えるための材料があるだけです。思考停止が好きな人は、このページには全く興味が湧かないでしょう。どこかに正解があるはずだ、誰かが隠し持っているはずだ、あるいは、自分が愚かだから、努力が足りないから、金を持っていないから、偉くないから、だから自分だけが正解が得られないんだ。 そう思い込む心に振り込め詐欺師はつけ込んできます。あたかも自分が正解を持っているかのように振る舞う人間は、あなたの思考力を自分の口座に振り込めと命令しているに過ぎません。そういう奴は、あなたのことなんて全然心配していません。あなたにとっての正解は、あなたの頭の中にしかありません。リテラシーliteracyとは、そういうことです。
Posted by やんば at 2011年04月14日 20:26
http://www.kagakudojin.co.jp/news/n2140.html
http://kagakudojin.hondana.jp/files/c27012-08.pdf
http://kagakudojin.hondana.jp/files/c13043-04.pdf
あなたは自分の犯した罪に対して何の総括もせずにしらばっくれるつもりなんでしょうが
それがあなたの無責任さを象徴しているんでしょう
少しは放射線について勉強して自分が誤っていたことを認めて少なくとも反省して謝罪するべきなんじゃないか

http://square.umin.ac.jp/massie-tmd/I131.html#genpatsuronsou
原発賛成・反対の議論は八百長です。賛否双方とも本気じゃないからです。なぜ本気じゃないかというと、電気には色がついていないからです。
原発に反対しているのに原発からの電気はありがたく使う?当事者意識ゼロ!とても本気に見えません。たとえその人が自家発電装置だけで生活していたとしても、その人の着る物も飲み水も食べ物も、全て原発の電気が貢献しているでしょう。その人が書いた反原発の本を買ってくれる読者も、原発が生み出す電気の恩恵を思いっきり被っています。だから、当事者意識ゼロ!とても本気に見えません。
原発を推進したいのに、原発からの電気を優先的に使っているわけでもなし、原発からの電気が増えるにつれて割増料金を払うわけでもなし。そして東電が窮地に陥っても東電を応援するわけでもなし、逆に沈黙してしまう?だから、当事者意識ゼロ!とても本気に見えません。
そういうのを、「八百長」って言うんじゃなかったんでしたっけ?もう皆さん、相撲のことなんてどうでもよくなっちゃったみたいですけど。


あなたは末法思想を売って歩く連中なんですかね
Posted by やんば at 2011年04月15日 22:13
 よく調べずに間違いたことを垂れ流した言い訳が、よりによって停電ですから・・・

「ともかく、停電の中では、学ぶことはかないませんが、きちんと把握したいと思います。」
http://s35.gunmablog.net/e161984.html
Posted by 杉山弘一 at 2011年04月16日 17:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
意見募集中 内閣府・ 原子力委委員会
    コメント(3)