2011年07月07日

林の発掘現場、いずれは農地に

一昨日5日に記しました林地区の高台で実施されている発掘現場のこと。その地点付近から写した、林地区の全景です。といっても、写っているのは、小字名「本村」の地域のみで、写真右手の小山の陰には、王城山神社があり、「中棚」の集落があります。
林の発掘現場、いずれは農地に


 発掘現場はもう1か所あり、先の現場より小道をはさんだ反対側やや上方にあたります。写真の右手の木立の奥が現場で、例年、「かたくり祭り」がおこなわれる広場です。目下、表面部の土を掘り下げる作業が行われていて、削り取った土を手前の土地に積み上げています。
 発掘の後は、畑地になるようです。耕作地のない山間部にとって、平らな農地の開発は願いのようで、通い始めた頃より、基盤整備の話は聞いておりましたが、ようやく実施の運びとなったようです。
林の発掘現場、いずれは農地に



同じカテゴリー(八ッ場だより)の記事画像
ブログ再開させて戴きます、よろしく
新緑の現地見学会、本日です
片側通行止めをせずに済んだ真相
日本工営報告書、レクチャーにて少~し理解
県と国、半分づつの負担。でも、血税投入には変わりなし
負の遺産に1億6千250万円投入。県は今回の工事は県の全額負担と答弁したけれど……
同じカテゴリー(八ッ場だより)の記事
 ブログ再開させて戴きます、よろしく (2019-03-22 19:35)
 新緑の現地見学会、本日です (2017-05-06 08:18)
 片側通行止めをせずに済んだ真相 (2017-04-28 05:55)
 日本工営報告書、レクチャーにて少~し理解 (2017-04-17 22:21)
 県と国、半分づつの負担。でも、血税投入には変わりなし (2017-04-15 08:28)
 負の遺産に1億6千250万円投入。県は今回の工事は県の全額負担と答弁したけれど…… (2017-04-03 11:01)

Posted by やんばちゃん at 23:59│Comments(0)八ッ場だより
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
林の発掘現場、いずれは農地に
    コメント(0)