2012年03月10日

八ッ場特産物売ります「3・11さよなら原発アクション」にて



 あの衝撃的な、日本の、世界の未来図をも塗り替えた、「2011年3月11日」から一カ年。
 ここ群馬県内でも、早くから実行委がくまれ、明日3月11日に下記の大規模なデモ行進が行われます。
 当会も、実行委の一員として加えて戴きました。
 そして、二回目の実行委員会でフリーマーケットのことを知り、(活動資金がひっ迫し苦慮していたので)思わず、とびついた次第です。
 販売するのは、もちろん、八ッ場にこだわった品ものをと奔走してまいりました。
 おかげさまで長野原町の皆さんのご厚意にて、以下の品ぞろえができました。
 是非、お近くの皆さんは、遠くともご関心のある方はお出かけください!!
 
 
 今日の八ッ場は雪がふりしきっているそうです。
 長野原町でも明日は、恒例化した一大イベントが開催されるようです。 どうか、お天気が回復してくれますようにと祈らざるをえません。
「3・11さよなら原発アクション 力合わせる200万群馬」
   日時:3/11 ※明日です
   場所:高崎市城址公園 高崎市役所の真ん前です
       ※私たちのテントは公園の南側
   内容:原発なくてもエエジャナイカ大行進  
   コンサート・出店・バネル展示・フリーマーケットほか 

当日の販売物は
①豊田牛乳さんの旨さ抜群のヨーグルト
  豊田さんの工場の位置は、ヨーグルトにとって良好な風土とのこと。しかも、長年の研鑽によるこだわり製法。安売りの品とはお味が違います。ヨーグルトが苦手の私も豊田さんのは手が伸びてしまいます。どうぞ、この機会にお試しを。
林地区の「林すみやきの里」の皆さんの竹炭、木酢液など 
    震災前の製品ですので、ご安心ください。ご飯等にいれて炊く、竹炭は3本入りで200円。
③北軽井沢特産、花豆の甘納豆 
  北軽の特農家の畑育ち、大粒の花豆中の花豆です。中之条町の名代の菓子舗に依頼して、とっても上品な薄味仕上げに仕上がっています。量産が利かないので先着30個のみ。
④手づくり味噌2種・地粉など
 長野原町ではかつて「味噌や、酒屋」さんという老舗が二大勢力として町を支えてこられたようです。
 その味噌やさん直々の、秘伝の製法による手作り味噌です。多年にわたり近在の方たちはむろん、遠くは前橋・高崎市民からも愛されてきたという逸品のお味のようです。
  「やんば味噌」ののぼり旗もお借りできました。
  丁寧にひいた地粉もまた、とっても評判の品のようです。

  急きょ、当会の「垂れ幕」も発注。
 明日に間に合わせて戴けて、本日、受け取ることになっています。



同じカテゴリー(八ッ場だより)の記事画像
新緑の現地見学会、本日です
片側通行止めをせずに済んだ真相
日本工営報告書、レクチャーにて少~し理解
県と国、半分づつの負担。でも、血税投入には変わりなし
負の遺産に1億6千250万円投入。県は今回の工事は県の全額負担と答弁したけれど……
本郷県議が、足で確認した質問を繰り出してくださった
同じカテゴリー(八ッ場だより)の記事
 新緑の現地見学会、本日です (2017-05-06 08:18)
 片側通行止めをせずに済んだ真相 (2017-04-28 05:55)
 日本工営報告書、レクチャーにて少~し理解 (2017-04-17 22:21)
 県と国、半分づつの負担。でも、血税投入には変わりなし (2017-04-15 08:28)
 負の遺産に1億6千250万円投入。県は今回の工事は県の全額負担と答弁したけれど…… (2017-04-03 11:01)
 本郷県議が、足で確認した質問を繰り出してくださった (2017-03-25 08:21)

Posted by やんばちゃん at 08:58│Comments(0)八ッ場だより
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
八ッ場特産物売ります「3・11さよなら原発アクション」にて
    コメント(0)