2014年06月14日

映画「シロウオ」いよいよ明日です。高校生以下、無料です

 
6月15日


 いよいよ、明日です。
 なりふり構わず、連日、駆けずり回りました。
 選挙戦とおなじだなと感じました。あと、3日あれば、せめて1日だけでもとしみじみ思います。
 あまりの人数の少なさに青ざめ神経を痛めきった、その集計人数、その倍を獲得。
 しかし、基礎票が少ないのですからどうにもなりません(ダレかの選挙と同じ?)。またまダントツの累積赤字をしょい込むことになります。
 そんなわけで、本欄もまたおろそかになりました。

 高校生以下の皆さん、そんな次第で、お席はたっぷりご用意できてます。
 無料ですよ。
 是非、お出かけ下さって、観客席を埋めてくださいますよう。
 保護者の方々も、ご安心ください。決していい加減な内容ではありません。
 戦争下の軍国教育を疑いもなく、生徒たちに叩き込んでしまった、元教師の80歳代の女性は、「もう国の言うことには騙されない。だから原発も疑ってかかった」旨を述懐しています。
 かの京都大学原子炉実験所助教、原発問題の第一人者である、小出裕章さんもご登場。
 面白いのは理論ではなく、ゆったりと和歌山の雄大な海になごまされて泳ぐ光景です。長身の海水パンツ姿の小出さんのユーモラスな姿なんて、めったにお目にかかれるものではありません。そこからは「平和」や「環境」の二文字が語らずして伝わって参ります。
 
 

 それにしても、木曜日の12日、アップしてくださいました、「NPO・ボランティアサロンぐんま」さんの鮮明な画像とは見劣りします。
 内容の細部の文字は、そちらをご参考までにご覧願いたいと思います。
  http://info2013.gunmablog.net/d2014-06-12.html
  6/12付の最後、5番目の記事です。
  ずっと、下方にさがっていってみてください。

6/15 明日です
 映画「シロウオ 原発立地を断念させた町」
 群馬県社会福祉総合センター 8Fホール
    ℡ 027 255 6000     JR新前橋駅~ 徒歩5分
  ① 13時半~  開場
  ② 14時~15時50分   第一回上映
  ③ 16時~ 17時過ぎまで   トーク・質問/意見交換会
  ④ 17時半~   開場
  ⑤ 18時~19時50分  第二回上映 
     
  前売券:1000円 当日券:1300円( ※本欄をご覧になられた場合には、割引検討します)
  問合せ先: 070 5457 5672 鈴木郁子



同じカテゴリー(八ッ場だより)の記事画像
ブログ再開させて戴きます、よろしく
新緑の現地見学会、本日です
片側通行止めをせずに済んだ真相
日本工営報告書、レクチャーにて少~し理解
県と国、半分づつの負担。でも、血税投入には変わりなし
負の遺産に1億6千250万円投入。県は今回の工事は県の全額負担と答弁したけれど……
同じカテゴリー(八ッ場だより)の記事
 ブログ再開させて戴きます、よろしく (2019-03-22 19:35)
 新緑の現地見学会、本日です (2017-05-06 08:18)
 片側通行止めをせずに済んだ真相 (2017-04-28 05:55)
 日本工営報告書、レクチャーにて少~し理解 (2017-04-17 22:21)
 県と国、半分づつの負担。でも、血税投入には変わりなし (2017-04-15 08:28)
 負の遺産に1億6千250万円投入。県は今回の工事は県の全額負担と答弁したけれど…… (2017-04-03 11:01)

Posted by やんばちゃん at 05:29│Comments(0)八ッ場だよりイベント/予定
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
映画「シロウオ」いよいよ明日です。高校生以下、無料です
    コメント(0)