2014年09月12日

ここまで、進んでしまった吾妻渓谷仮締切工事

ここまで、進んでしまった吾妻渓谷仮締切工事


ごらんください。
8日の日の吾妻渓谷です。
川床のコンクリート打設がここまで進んでしまいました。

土地の方の話しによると、予感工事も行われだして、煌々と明るいとのこと。騒音も酷いものですよね。
停車中の電気工事車両をいぶかしく思い、「何の電気工事なのか」と問い、「もしかしたら、流れてしまって工期を急ぐ余りの夜間工事開始か」の旨を本欄に記したことがありましたが、予感が的中。

 思えば、右岸を走り、東吾妻町の渓谷入口と打越代替地を結ぶ、長いトンネルの「県道・林岩下線」の工事時も、山の中がほのあかるく、町民は「夜吾妻渓谷を通ると、山の中が明るいよ」とささやく程度の段階で、どんな工事なのか、詮索する人も少なかった。あの頃はまだ序の口的な工事で、今、思えばゆったり、余裕があったものだったが…… あの山中でひそかに行われた大規模工事から、一つ一つの工事がなされてきて、いよいよ総仕上げ的様相に突入してきた。無惨でならない。


同じカテゴリー(八ッ場だより)の記事画像
ブログ再開させて戴きます、よろしく
新緑の現地見学会、本日です
片側通行止めをせずに済んだ真相
日本工営報告書、レクチャーにて少~し理解
県と国、半分づつの負担。でも、血税投入には変わりなし
負の遺産に1億6千250万円投入。県は今回の工事は県の全額負担と答弁したけれど……
同じカテゴリー(八ッ場だより)の記事
 ブログ再開させて戴きます、よろしく (2019-03-22 19:35)
 新緑の現地見学会、本日です (2017-05-06 08:18)
 片側通行止めをせずに済んだ真相 (2017-04-28 05:55)
 日本工営報告書、レクチャーにて少~し理解 (2017-04-17 22:21)
 県と国、半分づつの負担。でも、血税投入には変わりなし (2017-04-15 08:28)
 負の遺産に1億6千250万円投入。県は今回の工事は県の全額負担と答弁したけれど…… (2017-04-03 11:01)

Posted by やんばちゃん at 23:41│Comments(0)八ッ場だより
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ここまで、進んでしまった吾妻渓谷仮締切工事
    コメント(0)