2014年10月03日

八ッ場の一番熱い日④ 記念入場券10分間で完売

八ッ場の一番熱い日④ 記念入場券10分間で完売

突然の出現看板に舞いあがって、車にとって返し、「有害スラグ」チラシを説明書代わりに配布していて、次々と電車の撮影を見送ってしまいました。結局、結果的には、上りの7時59分列車を初撮影することに。
 なお、8時までは構内立入は無料とのこと。でも、発車が59分。「1分しかないもの、ムリよね。別に入場料はらってもいいけれど……」の声を傍らにいられた、JR東日本高崎支社・企画部の副所長さんたち(3名)のお一人の方が聞きていられて、「大丈夫ですよ」とホームまで親切に案内してくれました。後述しますが、ここまでは8時近くになってからみえ、当方の行動をご存じなかった職員さん達は、とってもご親切でした。

八ッ場の一番熱い日④ 記念入場券10分間で完売
 その頃には、駅前には、ご覧のような列が……
私もようやく、この最後尾の補法に並んだわけですが買えませんでした。もっと早く並べばよかったと思いました。限定300枚、一枚140円。
独り5組まで。

で、求められた方に写真を撮らせて戴きました。観て、ください。ケースの中には約20枚近くもあるじゃありませんか?何人かで組んで購入。彼が保管係のようでした。
 ケースが光ってよく撮れないので、1枚無造作につかんで撮ろうとしたら、「汚れるからダメ」と制止されてしまいました。そして、ご自分で入場券の両端を写真のようにもって撮らせてくれました。
 聴くところによると、高くうれるのだそうで…… 交通費をかけて、もしかしたら宿泊もしても元が取れるがくなんでしょうか? グループで北ヒトたちは2度目を並ぼうとしましたけれど、第一陣の人数で終了。ほとんどの人が5組買えば、無先着60人。1枚でいいと思っていた私も結局5組買おうと思うくらいですから。
八ッ場の一番熱い日④ 記念入場券10分間で完売
八ッ場の一番熱い日④ 記念入場券10分間で完売


八ッ場の一番熱い日④ 記念入場券10分間で完売




 


同じカテゴリー(八ッ場だより)の記事画像
ブログ再開させて戴きます、よろしく
新緑の現地見学会、本日です
片側通行止めをせずに済んだ真相
日本工営報告書、レクチャーにて少~し理解
県と国、半分づつの負担。でも、血税投入には変わりなし
負の遺産に1億6千250万円投入。県は今回の工事は県の全額負担と答弁したけれど……
同じカテゴリー(八ッ場だより)の記事
 ブログ再開させて戴きます、よろしく (2019-03-22 19:35)
 新緑の現地見学会、本日です (2017-05-06 08:18)
 片側通行止めをせずに済んだ真相 (2017-04-28 05:55)
 日本工営報告書、レクチャーにて少~し理解 (2017-04-17 22:21)
 県と国、半分づつの負担。でも、血税投入には変わりなし (2017-04-15 08:28)
 負の遺産に1億6千250万円投入。県は今回の工事は県の全額負担と答弁したけれど…… (2017-04-03 11:01)

Posted by やんばちゃん at 22:03│Comments(0)八ッ場だより
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八ッ場の一番熱い日④ 記念入場券10分間で完売
    コメント(0)