2015年01月02日

新年のご挨拶を



今年の賀状です。
今年もまた、年明け早々のイベント、映画「ダムネーション」の上映案内の賀状となりました。
 今朝、投函して参りました。
 暮れにメールや郵送がだしきれなかった方には賀状でお知らせする予定なのです。本来は、ハガキの方が伝わりやすいということで、1日に届くようにというのが予定なのでしたが……  

 それにしても、かなり郵便事情は混雑しているようです。
 「今日出したのって、いつ頃になりますでしょうね」と言った後、「町内は明日あたり、大丈夫ですか」と添えてしまいましたら、「とんでもないですよ」とのこと。暮れに出された、町内向けの方の年賀でも、ようやく本日2日あたりに配達されるかどうかということだそうでした。
 昔は、少なくとも郵政民営分割化前の全逓の時には、アルバイトがいっぱいいて、もっとスムーズだったと記憶していますけれど…… 年々、郵便局事情は悪くなっていくようで、面くらいます。原則17時までに出さないと翌実配達はムリと言われてしまい、なんで本局までもってきたのかと情けなくなります。
 
 しかし、年賀状でおだしするというのも、その後のことを考えると迷惑なことになりかねず…… 何しろ、カラーインクの目減りの甚だしいこと限りなし。しかも、今回はチケットの紙質が良すぎて重く、2枚入れると92円になってしまって…… これまた面くらう羽目に。
 電話が早くて安くていいけれど、人によっては嫌がられる上に正月早々もできかねず…… 
 マスコミへの記者会見要望は、妙なことから不問に。しかも、まだ1社もい書いてもらえず。ためにチケットはほとんど動かずで困惑の年明けです。

 ともかく、まずは宅急便➡封書➡ハガキ➡いよいよ切羽詰まってくると電話連絡と組み合わせて、しかも料金も考慮しつつのいつもながらの発送作業です。



同じカテゴリー(八ッ場だより)の記事画像
新緑の現地見学会、本日です
片側通行止めをせずに済んだ真相
日本工営報告書、レクチャーにて少~し理解
県と国、半分づつの負担。でも、血税投入には変わりなし
負の遺産に1億6千250万円投入。県は今回の工事は県の全額負担と答弁したけれど……
本郷県議が、足で確認した質問を繰り出してくださった
同じカテゴリー(八ッ場だより)の記事
 新緑の現地見学会、本日です (2017-05-06 08:18)
 片側通行止めをせずに済んだ真相 (2017-04-28 05:55)
 日本工営報告書、レクチャーにて少~し理解 (2017-04-17 22:21)
 県と国、半分づつの負担。でも、血税投入には変わりなし (2017-04-15 08:28)
 負の遺産に1億6千250万円投入。県は今回の工事は県の全額負担と答弁したけれど…… (2017-04-03 11:01)
 本郷県議が、足で確認した質問を繰り出してくださった (2017-03-25 08:21)

Posted by やんばちゃん at 22:11│Comments(0)八ッ場だより
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年のご挨拶を
    コメント(0)