2015年03月08日

3/8 「 その二」 アップできない部分

 以下は 3/8の「力あわせる200万群馬3・8さよなら原発アクション」のイベントの記述に、ちゃんと記していたのでしたが、どうしてもアップできていない記述です。
 この頃、ブログアップが不調で、特に写真類のアップが不可能でした。
 別掲でアップしたらできるのかやってみます。
 できれば、当会の活動記録として、またムリなことをこなしてくれているスタッフの皆さんへの感謝をこめて、日付を戻し「3/8の二」としておきたいと思います。
//////////////////////////////////////

活動資金稼ぎとして、書籍やビデオ。
 それに有機栽培の野菜として、きくいも・決明子=ハブ・アピオス・むかご・ぎんなんなどを竹しょうぎやザルに入れて並べました。
 さらに彩りとしてパンヂー、思いついて椿の花を昨日、大木に上って切り出したものです。その際、のこぎりで両の手にも傷をつけ、それが結構痛いこと。
 残るのを覚悟していた花類が真っ先に売れ、それも全部お買いあげくだれた方がいらして…… で、そっくりですので値引きし、まだ束ねてない椿の花をたっぷりと添え、飾りに使っていた梅の花も添えさせて戴いた次第です。この間、ずっと、手入れしてきたのでもちょっぴり寂しい思いもありました。
 
 



展示用チラシを書くのが、お得意なわがスタッフに、(実は彼に勝手に押し付けている。別にお得意ではないと言うにきまっているのですが……むくれながらも描いてくれるから、良いスタッフです)、
 今回も、「有機栽培 活動資金とします」の野菜促進ポップと、「5/6の見学会」の案内を書いてもらいました。
慎重な彼が、きちんと鉛筆で下書きをしているの目端にとらえて、配布チラシさえも突貫工事のせっかちなこのオバさん、ついつい「そんなに丁寧でなくてもいいのよ。フリーハンドで」と口走ってしまった次第。人にものを頼むのだから、余分なことをいうべきではなかった、「じゃあ、自分で書け」といわれるにことにすぐに気がついて「ゴメンね」と。悪い癖です。
 わが会は小さいけれど、誰かさんは以外は、みんな質の高い人間です。




同じカテゴリー(八ッ場だより)の記事画像
新緑の現地見学会、本日です
片側通行止めをせずに済んだ真相
日本工営報告書、レクチャーにて少~し理解
県と国、半分づつの負担。でも、血税投入には変わりなし
負の遺産に1億6千250万円投入。県は今回の工事は県の全額負担と答弁したけれど……
本郷県議が、足で確認した質問を繰り出してくださった
同じカテゴリー(八ッ場だより)の記事
 新緑の現地見学会、本日です (2017-05-06 08:18)
 片側通行止めをせずに済んだ真相 (2017-04-28 05:55)
 日本工営報告書、レクチャーにて少~し理解 (2017-04-17 22:21)
 県と国、半分づつの負担。でも、血税投入には変わりなし (2017-04-15 08:28)
 負の遺産に1億6千250万円投入。県は今回の工事は県の全額負担と答弁したけれど…… (2017-04-03 11:01)
 本郷県議が、足で確認した質問を繰り出してくださった (2017-03-25 08:21)

Posted by やんばちゃん at 23:59│Comments(0)八ッ場だより
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3/8 「 その二」 アップできない部分
    コメント(0)