2015年04月24日

27日までです 土地収用法への意見提出

27日までです 土地収用法への意見提出


  水没予定地などの、事業用地の強制収用法について、早くも4/10、 国土交通省関東地方整備局は八ッ場ダム
  建設工事に関する事業認定申請を発表。 

    http://www.ktr.mlit.go.jp/kisha/yanba_00000047.html

   「ちゃんとやりましたよ」の形式にすぎませんが、すこしでも反対の声を届けるために意見書を提出していただけませんか?
   いよいよ、現地でも、ダム問題の非情さ、ムダさが判ってきたようです。
  10日の発表以来、皆さんへの御知らせなど気がもめてなりませんでしたが…… もう、抱えきれないほどの雑事がありまして、眼が覚めるともう寝ていられないくらいの焦燥感にみまわれ、結局飛び起きてしまいます。昨夜は22時には、本ブログの途中でダウンしたとはいえ、なんと、3時。いかにしてもと寝ようとしましたが、ついに3時19分、起きだした次第です。
 たぶん私は27日ギリギリになってしまうのではないでしょうか?
        
  上天気に誘われてあちこち、撮影を採り直して、肝心の役場についたのは11時半近くでした。疲れ切ったボンヤリ頭で、うっかり道路沿いの駐車場にいれるのを忘れて、直進してしまい、高台の駐車場に行きかけて、そこは業務関係者や来賓用ではと気がつき、逆戻り。
  坂道を歩き出した眼前のその高台駐車場に止まったオレンジ色の車から折れてきた男性、北側の職員用玄関に。どこかで見た顔だな、とにかくセレモニーの時には来賓席に座る方の一人には間違いない。あまりなじみのない比例区選出の議員さんの表敬訪問かもと衰えかけた脳裏をめぐらせた瞬間、そうだ萩原町長さんと気がつきました。
 ダム湖観光に町の未来をかけていると答えてくだされた方でしたっけ。入口の椅子ですわっている当方にも「おはようございます」と声をかけてくだされて、さっと町長質に入られました。ここで、長野原町町長さんに間違いないと確信に。
  縦覧場所は、入ってすぐ左手町長室手前の部屋でした。


 ご覧ください。
 この分厚い書類の束を。写真の封筒滋養の中には、2000分の一の地図が入っています。
 とても、読みこなしている時間はありません。
 あらかじめCDにデーターコピーをしてくれるとの情報を得ていましたので、前日午後に行くつもりで確認。その午後が夕刻になり、せっかく行っても役場の退庁時間のギリギリで間に合うかわからないと踏んだ断念。

なお、時間に追われ続けていて、まだ内容を見ていないのですが、 総務課職員さんにコピーして戴いたDVDはあります。
 必要な方には、お貸しいたします。
 
 次に、ホームページだけではお判りになりにくいと思いますので、肝心の意見送付先等についての具体的要項を記します。
 


同じカテゴリー(八ッ場だより)の記事画像
ブログ再開させて戴きます、よろしく
新緑の現地見学会、本日です
片側通行止めをせずに済んだ真相
日本工営報告書、レクチャーにて少~し理解
県と国、半分づつの負担。でも、血税投入には変わりなし
負の遺産に1億6千250万円投入。県は今回の工事は県の全額負担と答弁したけれど……
同じカテゴリー(八ッ場だより)の記事
 ブログ再開させて戴きます、よろしく (2019-03-22 19:35)
 新緑の現地見学会、本日です (2017-05-06 08:18)
 片側通行止めをせずに済んだ真相 (2017-04-28 05:55)
 日本工営報告書、レクチャーにて少~し理解 (2017-04-17 22:21)
 県と国、半分づつの負担。でも、血税投入には変わりなし (2017-04-15 08:28)
 負の遺産に1億6千250万円投入。県は今回の工事は県の全額負担と答弁したけれど…… (2017-04-03 11:01)

Posted by やんばちゃん at 04:28│Comments(0)八ッ場だより
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
27日までです 土地収用法への意見提出
    コメント(0)