2015年09月22日

四か月の空白にもかかわらず……皆さま有難う

なんと、およそ四カ月に及ぶ、空白期間でした。
……強いていえば、長い❝心の彷徨トリップ❞に出ておりました。

にも拘わず、この間も毎日、クリックがあったことには、びっくりものの感動でした。
本当にありがとうございました。

先ほど(21日)、画面の数字をみて、何やら、胸熱くなりました。
たしかにこの訪問者の中には様々なお立場、視点からご訪問が有ろうと思いますが…… 
例えば、勿論、当方と立場同じくする方、逆に異なる方たちもいられることと存じます。
さらに、その仲間うちの一部の方の、チェック。そのあとの苦言。実は、これが一番嫌。うっとうしいものでしたけれど。


例えば、取るに足りない小さな会代表の、またとるに足りない恣意的な記述と言えども、やはり国交省関係者からの動向チェックの意味での訪問もまたあり得たことと存じます。
(でも、ある時、国交省職員さんのある方とのひょうんなやり取りの中で、「ブログ、観ていますよ」と伝えて戴いた時には、ちょっとたじろぎました。が、その声音からチェックされているという気配は読み取らず、むしろ人間同士のそこはかとない響きあいを感じさせて戴いております。このおかしな世相の中で、生きとし生きる者。全てを対立の構造で考えるのはおかしいと常日頃、想っています。と言っても、何年か前に仲間うちに流布され、市民運動の隘路に追い込まれて困惑したことのある、「国交省のスパイ」では断じてありませんので)
 
 一昨日19日、久しぶりにようやくクリックした、ブログ欄の前にて往生しました。
 長い空白は、管理面にはいる、パスワード類の失念。何度も心当たりをうっても不可。
 記そうとした一日目は断念。
 パスワード類を保管してあるアイコンをクリックしようにも、実はワード機能の不備に悩まされ続け、長い休眠状態に陥ってきたのです。
 昨今、こうして打てるのは軌跡としか思えません。
 ようやく、パスワードを何冊かのノートの表紙にあったメモを発見。19日にようやく再開できえたのでした。

 当欄のランクはどのくらいまでにおちているかとさっと流し読みしましたら、目につかず。となると200番外にまでおちているのかなと、仕方な
いわと。
 でも、当人も一度もクリックしていないのに「訪問者欄」で、2けた、日によっては3桁に達していたことに、ちょっぴり心膨らませて、ランキングをみたら、なんかと33番目にわが会の名があるじゃありませんか!
 本当に感動もの。本欄の最盛期には10番以内、時に5番以内に入ったこともあり、常時ほぼ20~30番台にあったのでした。
 
 そうなると、この叔母さん、俄然、やる気が出てまいりました。
 しかも、なぜか、修理寸前のパソコン機能が冴えて来たのです。
 
 実は5月末頃より、メーカー診断でもサポート診断でも、「要初期化」と診断され、そのためのデーター保管準備も出来ずに時過ぎた物理的な経過がありました。
 さらに、心理面でツイッター等で立派なことを記すある人の記述ですが、その裏をいやというほど知っていることもあり、何かこの手のことに気乗りしなくなってしまったこともありました。
 
 でも、最大の原因は、単なる「怠け癖」に他ありません。
  鉄鋼スラグのその場のうれしい展開。
 さらに安全保障関連法案、強行採決など、書かなければならないとようやく、心に鞭打ちました。文章は頭の中ではできていましたが、それでも何日か遅れのスタートでした。まずは、このご挨拶をしなければと思われ、重い腰がますますの呈でした。

 でも、何とか修理に出すまで、こうして何とか打てそうなのです。
 回転休業の本欄にずっとお付き合いくだされました方たちに感謝申し上げます。
 本当に、ありがとうございます。まさしく、この国の再構築のために、構成員の一人として力尽くしたいと思います。
 
 ※拙文は21日(月)早朝に記したのでしたが、今度は時間に追われる中で写真アップに手間取ってしまいました。

 



同じカテゴリー(八ッ場だより)の記事画像
新緑の現地見学会、本日です
片側通行止めをせずに済んだ真相
日本工営報告書、レクチャーにて少~し理解
県と国、半分づつの負担。でも、血税投入には変わりなし
負の遺産に1億6千250万円投入。県は今回の工事は県の全額負担と答弁したけれど……
本郷県議が、足で確認した質問を繰り出してくださった
同じカテゴリー(八ッ場だより)の記事
 新緑の現地見学会、本日です (2017-05-06 08:18)
 片側通行止めをせずに済んだ真相 (2017-04-28 05:55)
 日本工営報告書、レクチャーにて少~し理解 (2017-04-17 22:21)
 県と国、半分づつの負担。でも、血税投入には変わりなし (2017-04-15 08:28)
 負の遺産に1億6千250万円投入。県は今回の工事は県の全額負担と答弁したけれど…… (2017-04-03 11:01)
 本郷県議が、足で確認した質問を繰り出してくださった (2017-03-25 08:21)

Posted by やんばちゃん at 06:28│Comments(0)八ッ場だより
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
四か月の空白にもかかわらず……皆さま有難う
    コメント(0)