2016年02月23日

フッ素はアスファルトで覆っても、隙間から湧出してしまい、ほこりになって舞うでしょう。地下水も汚染



ようやく、パソコンの前に座れました。
本来ならば、21日のイベントの報告などをすべきなのですが、まず、以下の整理をさせて戴きます。

 去る2/4付の「②渋川市さん、学校敷地をコンクリート被覆で本当にいいのですか?」に以下のコメンがありました。
但し、前回、記しましたように同一記事が並んだために、最初にアップした、クリック数が14回のを削除した結果、そちらにコメントをお寄せ下されてました、次の「 お名前: 2月4日記事」さんのコメントも、永久に日の眼を見ないことになってしまったのでした。
 改めて、 「 2月4日記事」さんにお詫び申し上げます。
 幸い、コメントがあると入るメール欄と管理画面のコメント欄には残ってましたので、私が投稿者になって、再アップさせて戴きました。
本欄の2/4付の「②渋川市さん、学校敷地をコンクリート被覆で本当にいいのですか?」
 適切なご意見、本当におっしゃる通りと思います。

///////////////////////////////////////
お名前: 2月4日記事
コメント:
伊香保保育所はスラグ砕石 含有量試験 (環境安全品質基準)※2 JIS K 0058-2(単位:mg/kg)で基準4000mg/kgのところ21000mg/kgと5倍以上です。
量は書かれていませんが、多いのでしょう。
フッ素はアスファルトで覆っても、隙間から湧出してしまい、ほこりになって舞うでしょう。地下水も汚染するでしょう。
その水を飲んでいる人もいるのでは。
やはり基本に立ち却って、汚染者が責任をとり、引き取るべきだと思います。


同じカテゴリー(八ッ場だより)の記事画像
ブログ再開させて戴きます、よろしく
新緑の現地見学会、本日です
片側通行止めをせずに済んだ真相
日本工営報告書、レクチャーにて少~し理解
県と国、半分づつの負担。でも、血税投入には変わりなし
負の遺産に1億6千250万円投入。県は今回の工事は県の全額負担と答弁したけれど……
同じカテゴリー(八ッ場だより)の記事
 ブログ再開させて戴きます、よろしく (2019-03-22 19:35)
 新緑の現地見学会、本日です (2017-05-06 08:18)
 片側通行止めをせずに済んだ真相 (2017-04-28 05:55)
 日本工営報告書、レクチャーにて少~し理解 (2017-04-17 22:21)
 県と国、半分づつの負担。でも、血税投入には変わりなし (2017-04-15 08:28)
 負の遺産に1億6千250万円投入。県は今回の工事は県の全額負担と答弁したけれど…… (2017-04-03 11:01)

Posted by やんばちゃん at 09:50│Comments(0)八ッ場だより
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フッ素はアスファルトで覆っても、隙間から湧出してしまい、ほこりになって舞うでしょう。地下水も汚染
    コメント(0)