2016年03月04日

チラシ 携帯番号の誤記

ご報告:この夜、二度目のお詫びの電話をさせて戴きました。
幸、相手の方は、とても物わかりの良い方で、ほっといたしました。
しかも、「もう10分後にもういちど、かけてみてください」とまで、おっしゃられ、この方の携帯の履歴を調べて下さって、この間にかかってきた方たちで、お知り合いでない方たちの電話番号を教えてくださいました。
 本当に助かりました。またもし、今後も電話があった場合には教えて戴けますようにと、厚かましくもお願い致してみましたら、こちらもご快諾くださいました。予想していた通り、人数は少なく安堵するやら、寂しいやらでした。
 ホントウに良い方だったのでほっとしつつ、ご迷惑をおかけした方たちにお詫び電話の行脚を行うことができました。
                          2016年3月5日記述

/////////////////////////////////

去る2/7、21の「有害スラグ・見学会」の、問合せ先として、表面チラシ末尾の当会のロゴマーク的な楕円形の囲みの携帯番に誤りがありました。
 本日のお昼頃、昨日、八ッ場へ行った際に見聞した報告と質問事項をしようとして、ある方に電話しましたら、いぶかしい何のことか判らない応答がありました。そして、携帯番号をミスったことが判明。
 「チラシの番号に何度かかけたら、いつもルス電で…… そうしたら何ですかとかかってきたので、〇〇さんと呼んだら違います言われて」とのことでした。
 慌てて、チラシをみましたら、ホントウなのでした。

 まず、大変なご迷惑をおかけしたお宅様に深く深くお詫び致しました。
 ルス電でしたので、夜にでもまた、お詫びしたいと存じます。

 当方の連絡先:090 2910 4722

 
 この間、ご迷惑をおかけした方がいらっしゃいましたら、ホントウにお詫び致します。
 この欄にて、お伝えするしか手段がありません。
 
 実は、070は八ッ場のある吾妻郡一帯には通じないので、最初に求めた090を「SOS」用にずっと、持っていて、当初はこの種のイベントには090を使っていたのでしたが、1年くらい前から、イベント類に応じて070と併用してきたのでした。
 最近、充電器が壊れたのを機に、スマホにきりかえたのでした。その際、090の下記の番号一本にしぼったのでした。
 で、以降初めてのチラシなので、書き換える際にどうしたわけか、間違えてしまったのでした。
 
 加えて、生来のおっちょこちょいなので、時間的余裕のある時はスタッフの皆さんに下書きをメールして、誤記を確認して戴いてきたのでしたが……
 今回は、簡単チラシ、突貫工事的な作業の連続。加えてこういう事のお得意なスタッフが体調が思わしくなかったのと、まさか、ロゴをまちがえようとはとの思いにて、怠ったのでした。

 あれだけ、必死に増すずりしては手配りしたのに、一向に連絡がこないとはと、いささか落胆しておりました。
 
 まったくもう、以前、現地のある方にいわれましたけれど、「アンタみたいなヒトのことを、爪で拾って箕でこぼすっていうんだよ」との言葉が身に沁みます。


同じカテゴリー(八ッ場だより)の記事画像
ブログ再開させて戴きます、よろしく
新緑の現地見学会、本日です
片側通行止めをせずに済んだ真相
日本工営報告書、レクチャーにて少~し理解
県と国、半分づつの負担。でも、血税投入には変わりなし
負の遺産に1億6千250万円投入。県は今回の工事は県の全額負担と答弁したけれど……
同じカテゴリー(八ッ場だより)の記事
 ブログ再開させて戴きます、よろしく (2019-03-22 19:35)
 新緑の現地見学会、本日です (2017-05-06 08:18)
 片側通行止めをせずに済んだ真相 (2017-04-28 05:55)
 日本工営報告書、レクチャーにて少~し理解 (2017-04-17 22:21)
 県と国、半分づつの負担。でも、血税投入には変わりなし (2017-04-15 08:28)
 負の遺産に1億6千250万円投入。県は今回の工事は県の全額負担と答弁したけれど…… (2017-04-03 11:01)

Posted by やんばちゃん at 16:03│Comments(0)八ッ場だより
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チラシ 携帯番号の誤記
    コメント(0)