2016年04月17日

旧川原湯温泉街の変貌  ゼネコンへの仕事供給の犯罪行為

久しぶりに今月11日、旧川原湯温泉街を歩きました。
王湯の建物ははまだ無事でした。
ゆうあいさんの建物の取り壊しが始まってました。
以下の写真はいずれも、4/11 のものです。
旧川原湯温泉街の変貌   ゼネコンへの仕事供給の犯罪行為


次は、釣り堀のあった、大沢の開発です。
旧川原湯温泉街の変貌   ゼネコンへの仕事供給の犯罪行為


その先から、旧川原湯温泉駅方向を撮りました。
旧川原湯温泉街の変貌   ゼネコンへの仕事供給の犯罪行為


 フキが群生してる工事現場。前方に川原湯と川原畑を結ぶ、千歳新橋が見えていました。
 ここも、早晩、ユンボでならされて、そして、ついには水の中。
 なぜ、ゼネコン維持の為に、このひなびた景観の地をつぶすのか!!
旧川原湯温泉街の変貌   ゼネコンへの仕事供給の犯罪行為




ーーー  皆様、パソコンの「windos10」の切替に際しては、お気を付けくださいますようーーー
約10間もの本欄休載の理由はほぼ、このことにあります。

 実は、私は時間に追われていたことに加え、「8」→「8、1」への移行時にも、不具合の修理前でしたので、とても難儀した体験がありましたので、 「10」への意向はずっと拒否して参りました。
 けれど、去る8日の金曜日夜遅く、パソコンを切ろうとしましたら、「明日9(土に「10」に切り替わります」の予告を目にしましたので、慌てて、提示されている中で示された日にちの最長の13日を選び、就寝しました。
 ところが、翌朝、パソコンを立ち上げると、なんと画面全体は青一色で、既に「10」への移行が開始されてました。
 慌てました。「次へ」へしか選択がありません。
 9時を待ってNTTリモートへ。
 仕方なく、「次へ」を押しますとね程なく「完了」。
 この時、初めて「10」では、「windos lIveメール」は含まれていないとのことを知りました。かなりのトラブルが続出しているそうです。
 そこで、結果的にリモートさんに相談に乗って貰いつつ、「8、1」に戻すことにしました。バックアップをとり、マイクロソフト社に連絡し、「8、1」にせっとアップ。ところが、「8、!」になった途端に、「一時間後に「10」に移行しますのもどとともに、どんどん時間をしめす文字盤が減っていきます。そこで、やや慌て気味の担当者の方が、パソコンの心臓部に当る難しいフ角操作があるとのことで、遠隔操作を結び、対応。
 
 この時、マイクロソフト社に聞きました。
 ➀どうしてこんな性急なのか? 
   --パソコンをお求めになりセットアップの段階で、「賛同」して戴き、皆様方のご承諾は得ています。
 ②でも、実際に不具合がかなりあるとのことで、メーカの富士通からも≪トラブルがかなりあり、対応は慎重にと」のメールがありましたけれど、
  ➡それは、トラブルのあった方たちの相談場所ですから、ほぼトラブルばかりとなりますが、実際には大丈夫なのです。
   お客様のパソコンは、本当にきれいに完全にはいっていたのですから、あのまま、お使いになればよかったのです。
  (だったら、戻す前に行って下さればよいのに……)
 
 しかし、、「windos lIveメール」には、4月以降の削除済みも含めた、約500メールしか入っていませんでした。
 この後が大変。最も大事な古いメール類などが完全に残せなくなってしまったのでした。
 これでいくしかありません。
 ようやく、不完全ながら、本日夕刻、ほぼ終了。 でも、まだ修復箇所があり、大変なのです。
 この間、約10日間、酷い目にあいました。

 マイクロソフト社は、近日中に、さらに大きな「サービスを行うそうです(7月まで、無料で「10」への移行が出来るとのことょ
 ともかく、パソコンの心臓部を往復してしまったのですから、ダメージは大きく、もう、これ以上は行いたくないので、拒否する方法を問い合わせてみようと思います。
 どうぞ、私のように下調べもなしの無知なのも少ないとは思いますが、お気をつけくださいますよう。


同じカテゴリー(八ッ場だより)の記事画像
ブログ再開させて戴きます、よろしく
新緑の現地見学会、本日です
片側通行止めをせずに済んだ真相
日本工営報告書、レクチャーにて少~し理解
県と国、半分づつの負担。でも、血税投入には変わりなし
負の遺産に1億6千250万円投入。県は今回の工事は県の全額負担と答弁したけれど……
同じカテゴリー(八ッ場だより)の記事
 ブログ再開させて戴きます、よろしく (2019-03-22 19:35)
 新緑の現地見学会、本日です (2017-05-06 08:18)
 片側通行止めをせずに済んだ真相 (2017-04-28 05:55)
 日本工営報告書、レクチャーにて少~し理解 (2017-04-17 22:21)
 県と国、半分づつの負担。でも、血税投入には変わりなし (2017-04-15 08:28)
 負の遺産に1億6千250万円投入。県は今回の工事は県の全額負担と答弁したけれど…… (2017-04-03 11:01)

Posted by やんばちゃん at 21:21│Comments(0)八ッ場だより
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旧川原湯温泉街の変貌  ゼネコンへの仕事供給の犯罪行為
    コメント(0)