グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年12月19日

湯の湖よ、春までサラバ

 草津はやはり、スキー場です。
 いかに、長野原町が快晴でも、雪が降るのは当たり前。
 六合村の探索は、初めてという方に案内役をかって出て、最近、私が発掘?したばかりのとっておきの場所アラカルトをお見せする心づもりで、勇んで出かけたのは良かったのですが、湯川発電所にさしかかった時点で、早くもチラホラと雪。その後、草津町へ抜ける間の約10㌔の長いことと降りつける雪のひどさ。
 最初に湯川に落ちる様や品木ダム水質管理所を見て頂いて、その後、通過した湯の湖に行こうと思ったけれど、草津町内の積雪の方が多い始末。せっかくおいで頂いたのに、降りつける雪の中では、思うにカメラに収められない始末。次に管理所内に。昨日、手続きの強化に思わず抗議めく口調になった方と、本日はなごやかに対面。昨今のヒ素の報道以来、窓口は八ッ場ダム工事事務所並みの一本化。オンリーワンのその人がいなければ、見せないとのこと。
 しかも、ついに湯の湖は断念。
 帰途の草津町から長野原に下る道の路面は凍結状態。怖いこと、この上なし。
 けれど、乗ってくださっている方の方が、ご自分も運転なされる方ゆえに、さぞかし怖くなられたことでしょう。そして、長野原町の大津に入ったら、なんと薄日がさすではありませんか?
 今でも、せめて湯の湖だけでも、ご覧頂きたかったです。ご本人は道がわかったら、来春きますよとはおっしゃってくださいましたが……

     新政権はクマ笹のようなもの? 
 あるお宅、Eさんとしましょう、に立ち寄ると、なんとおモチをついて、のし仕上げたばかり。Eさんにあったかいモチを切りわけてもらったりして、お客さんにも喜んでもらえました。そして、写真におさめてくださいました。
 道々の別のお宅、今度はFさんでしょうか、昨晩の会議の来月24日決定について、「たぶん、前原は都合悪いって言うよ」とのこと。思わず「ふーん、連戦のつわもの揃いのこちらの皆さんの作戦はすごいてすね。そこまで読んでの昨晩の決定なの」と。「いや、俺はそう思ったんさ」とのことでしたが……
 しかし、前原さんは「有り難い」と受け入れた模様ですね。
 自民党特有の粘り強い闘い方を心得ている、こちらの皆さんの周到な駆け引きにはうならざるを得ません。
 それにしても、新政府はつややかで見てくれはいいけれど、すぐに折れるクマ笹のようで、頼ってつかまるには不安材料いっぱい。(突然のクマ笹の出現でお分かりになりにくいでしょうが、先ほど、沢を降りる時に、用をなさぬクマ笹のことを記した拙稿のゲラを直したばかりなので、つい)  


Posted by やんばちゃん at 00:05Comments(0)八ッ場だより