グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年11月09日

パソコン勝手に休業中にて、4日間困惑す




 パソコンが壊れて、見ることも書くこともできず、本当にこまった。このメディア社会で、パソコンが壊れることは、停電よりも切ない。
 まあ、電気で動くものだけれど、内臓電力も少しあるし……
 何しろ、メールも情報もえられなくなったのは辛かった。
 提出書類には部分的に、もじのつぎはぎをして、コピーをとったけれど、貼ったあとがわかつて、修正液をかなり費やした。
 
 原因は、パソコン本体につまった、写真のホコリ。
 まあ、そんなわけで、の休暇でした。

 6日の意見聴取の日、帰宅後、いつものようにパソコンにスイッチをいれれば いつものように展開するはずであった。ところが、みなれぬ表示が出た。「正しく起動しません。メーカーに問いあわせてください」的な文言であった。
 幸い、まだ受付時間内であった。
 指示通りに、もう一度、再起動した。たちあがった。良かった。「単なる接触不良だったかも知れませんね」と言われ、ほっとした。で、ためしにブログをクリックしてみた。
 おかしいですねとなり、「モデムはどうですか」と言われ、電源類のそばにしゃがみこんだら、異臭がした。そのうちに、キナくさいにおいが漂い始めた。
 告げると、ともかく強制終了となった。パニックとなった。
 
 ようやく、本日、朝から修理となった。でも、これがメーカーの好意による最短距離コースであった。通常なら以前のように宅急便で運ばれて、一週間後にどこがこしようしているのかわかり、それから前は、「データーは残せません」の非情な告知となったものだった。
 でも、自宅に修理にきてもらえて、良かった。心配したデスクトップのデーターはほぼ無事。しかも、かなりあった、いらない囲碁や音楽な゛の便利データー類も、削除してくださったので、すっきりした。
 さらに、不具合名CDドライブも交換していただけた。
 修理点検の間、感謝しながら、掃除やお茶や簡単な昼食の用意で、久々に家事らしきことに埋没した一日であった。  


Posted by やんばちゃん at 22:51Comments(0)報告