2010年06月23日

30日、湖面2号橋結合式

 30日、湖面2号橋結合式
 【6/13 やんば館付近から見た2号橋全景】
30日、湖面2号橋結合式
 【同じく、6/13 林地区高台から見た2号橋全景】

 6月30日に、2号橋の「結合式」が行われます。当初、事実上、結合したことが報道された、確か5月末頃の際には、「6月中旬に式典あり」と記されていましたが、延びてましたね。
 現地の方に聞きましたら、時間は10時~ とのことです。
 なおこれは特有の工法によって、橋が結合しただけで、「渡り初め式」のように、通れるようになったわけではありません。私は勘違いしてしまって、「年だのう」と笑われてしまいました。現在、川原湯側の岸壁は崩している最中とのことです。

 さて、その為に、お知らせしようと思いつつ、日数を重ねてしまって。すでに時すぎてしまいましたが、6/21(月)の上毛新聞の前原国交相来県の記事の下、最下段に横書きで目立つように、次のように記されていました。
 八ツ場ダム湖面橋工事で片側交互通行規制
  22日と29日、長野原の国道
 
 2号橋脚付近75mの区間で、
  22日ーー午前8時~23日午後5時まで
  29日ーー午前中の30分間


同じカテゴリー(八ッ場だより)の記事画像
ブログ再開させて戴きます、よろしく
新緑の現地見学会、本日です
片側通行止めをせずに済んだ真相
日本工営報告書、レクチャーにて少~し理解
県と国、半分づつの負担。でも、血税投入には変わりなし
負の遺産に1億6千250万円投入。県は今回の工事は県の全額負担と答弁したけれど……
同じカテゴリー(八ッ場だより)の記事
 ブログ再開させて戴きます、よろしく (2019-03-22 19:35)
 新緑の現地見学会、本日です (2017-05-06 08:18)
 片側通行止めをせずに済んだ真相 (2017-04-28 05:55)
 日本工営報告書、レクチャーにて少~し理解 (2017-04-17 22:21)
 県と国、半分づつの負担。でも、血税投入には変わりなし (2017-04-15 08:28)
 負の遺産に1億6千250万円投入。県は今回の工事は県の全額負担と答弁したけれど…… (2017-04-03 11:01)

Posted by やんばちゃん at 23:56│Comments(0)八ッ場だより
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
30日、湖面2号橋結合式
    コメント(0)