2010年06月21日

新聞記事一覧

 昨日みえた、前原さん、いわく
 「新旧の総理大臣、菅さんと鳩山さんからの花が両側に並ぶなんて、異例のことですよ」と。
 ところが、左右に並んだ二つの花がスッキリ映っている写真なし。カメラの性能の悪さに加えて、遠慮して最前列まで行けなかったことに起因あり。
 わずかに、参加者の頭越しに見える、その記念碑的な両首相の名前の花束を。舞台左が菅直人総理。左が鳩山由紀夫前総理。
  新聞記事一覧 

 本日は、選挙突入の現在における、昨日の前原来県の位置づけ記事を。まず、群馬の選挙選の構図は、以下をご覧ください。 
 【2010年6月21日(月) 朝日新聞群馬版 写真あり】
 http://mytown.asahi.com/gunma/news.php?k_id=10000431006210002
 2010参院選@群馬
  【深層群馬】
  「ご当地」2氏懸命 比例区響く個人の事情

 そして、以下は、昨日の前原さん群馬入りを伝える報道一覧です。
 開場で立ち話した顔みしりの産経新聞記者は、「書くことがない」と言ってました。
一、/////////////////////////////
 ① 【2010年6月21日(月) 読売新聞群馬版 写真あり】
 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/gunma/news/20100620-OYT8T00817.htm
  前原国交相 八ッ場ダム、理解求める
   「憎くて中止したのでない」
 ② 【2010年6月21日(月) 東京新聞群馬版】
 http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/20100621/CK2010062102000096.html
 八ッ場ダム『理解を』 前原国交相 高崎で講演
 
 ③ 【2010年6月21日(月) 上毛新聞】
   2010 参院選 直前
  八ッ場「予断なく再検証」 高崎で前原国交相 民主へ支援訴え
 前原誠司国土交通相は20日、高崎市内のホテルで開かれた中島政希衆院議員の国政報告会に出席、八ッ場ダムをはじめとする公共事業見直しを例に「税金の使い道を変える政策転換は着実に進んでいる」と述べ、民主党への支援を訴えた。
 前原氏は「必要のない公共事業まで行い、借金をふくらませたのが自民党政治」と批判。八ッ場ダムについて「予断なく再検証する。本当に必要か、ほかに利水、治水対策がないか検討するための評価軸を定めている」と現状を説明した。
 その上で「地元の人には申し訳ない思いでいっぱいだが、(公共事業の在り方を)変えないと日本の財政、社会は持続していかない」と強い決意を示した。
 衆院選比例代表に出馬予定の同党新人、小寺弘之氏は同ダム問題について「地元を説得するのではなく、地元が納得できる形で取り組んでほしい」と要望。群馬選挙区に立候補予定の同党現職、富岡由紀夫氏は自転車遊説のため前原氏の退席後の到着となったが「改革の流れをストップさせるわけにはいかない」と呼び掛けた。

 ④ 【2010年6月21日(月) 毎日新聞群馬版】
  参院選 ’10群馬 
  各地で支持訴え 立候補予定者 公示目前サンデー


同じカテゴリー(八ッ場だより)の記事画像
ブログ再開させて戴きます、よろしく
新緑の現地見学会、本日です
片側通行止めをせずに済んだ真相
日本工営報告書、レクチャーにて少~し理解
県と国、半分づつの負担。でも、血税投入には変わりなし
負の遺産に1億6千250万円投入。県は今回の工事は県の全額負担と答弁したけれど……
同じカテゴリー(八ッ場だより)の記事
 ブログ再開させて戴きます、よろしく (2019-03-22 19:35)
 新緑の現地見学会、本日です (2017-05-06 08:18)
 片側通行止めをせずに済んだ真相 (2017-04-28 05:55)
 日本工営報告書、レクチャーにて少~し理解 (2017-04-17 22:21)
 県と国、半分づつの負担。でも、血税投入には変わりなし (2017-04-15 08:28)
 負の遺産に1億6千250万円投入。県は今回の工事は県の全額負担と答弁したけれど…… (2017-04-03 11:01)

Posted by やんばちゃん at 23:54│Comments(0)八ッ場だより
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新聞記事一覧
    コメント(0)