2009年09月19日

前原国交相、23日に視察 その日程

 前原国交相が23日に長野原町に視察に入ることが、昨夜わかりました。
 そして、今朝8時10分に、下記のメールをダム関連のメーリングリストに入れて出かけようとした
のですが、サイトにアップにならないのです。遅刻を承知でしばらく待っていたのですが、不可。
 帰宅後もまだ届かず、すでに12時間。原因はいまだに不明。プロバイダーはサーバーではと言う。
その管理者はお二人とも留守で連絡つかず。
 あ~ぁ。23日の日程や今朝の報道記事を、急いで知らせたくてムリをして打ったのに。
 そのため、遅刻で終日、負い目てうしろめたくすごしたので、何のためにといささかウンザリ、がっく
りの呈。

 万策つきた果てに、閃いたのが本欄。
 メールを転載します。前メールへの返信メールですので、意味不明もあるかと思いますが、取り急ぎ。


  前原国交相、23日視察の件 ※9/19午前8時段階での情報

////////////////////////////////

 昨夜来の地元情報、今朝19日の県内版報道を、
総合して、以下のことが浮かびあがりました。
 なお、三の意見交換会の内容については、現段階では、
あくまで、流動的です。

 一、期日      23日(水) ※連休最終日 
 二、時間      11時半~ 水没地内・代替地など視察
 三、意見交換会  13時半~ 長野原町・山村開発センターにて、
                   知事~住民との段階別に懇談
            終了後   記者会見    
 問題の三の内容ですが、昨日夕刻、行政筋が関係者に
知らせた内容(?文書と思われる)によれば、
 ① 知事、県議クラス、長野原・吾妻町両町長、議長
 ② その後、両町の議員、役員クラス
   -ー水没地の一般住民、マスコミの傍聴は可能ーー
 
   意見交換できるのは、推進派幹部のみか? 
 なお、人により、②の入場資格の限度は、マチマチ。
 怒りによる混乱事態も考慮。一般住民は、大臣に対して
の町側の責任体制上、一切制限する可能性もありとのこと。

  草の根の生の声を聞くのは、一致団結した役員レベル
ばかりでは、いかがなものでしょうか。
 新政権のご一新の施策とは違うようにも思いますが……。

 また、昨晩の推進派の会議にも提案されたらしいのですが、
作戦上、大臣との会見を拒否するという強行案もある由。
 推移を見守っています。 
 
 以上、お知らせまで。


同じカテゴリー(イベント/予定)の記事画像
7日、スラグ学習会にご参加を
チラシ完成
元の土地にしておくれ!「有害スラグ学習会・見学会」のお知らせ
映画「シロウオ」いよいよ明日です。高校生以下、無料です
6/15 映画会にお出かけください
映画「シロウオ」№3チラシ
同じカテゴリー(イベント/予定)の記事
 7日、スラグ学習会にご参加を (2016-01-30 12:57)
 チラシ完成 (2016-01-23 13:41)
 学習会 見学会のお知らせ (2016-01-18 17:39)
 元の土地にしておくれ!「有害スラグ学習会・見学会」のお知らせ (2016-01-11 06:41)
 9/14 10時~ 有害スラグ現地見学会 (2014-09-06 00:32)
 映画「シロウオ」いよいよ明日です。高校生以下、無料です (2014-06-14 05:29)

Posted by やんばちゃん at 19:54│Comments(0)イベント/予定
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
前原国交相、23日に視察 その日程
    コメント(0)