2014年02月25日

視聴料不払い続出? 元委員が証言「NHK経営委はハイヤー付き追認機関」

八ッ場ダム問題に首をつっこんでから、億単位の金額にマヒぎみです。

 次に、ご紹介しますのは、「環境行政改革フォーラム」のメール(eforumといってます)に、一昨年10月、私たちの会にもおいで戴いたことのある主催者の青山貞一さん投稿された報道記事です。
 このNHK問題の記事、本当に腹がたってきませんか?
 数日前の国会中継。NHK籾井会長の答弁のいい加減さに腹をたてた質問議員、目線をテレビカメラの方にむけて、「国民の皆さん、視聴料が使われているんですよ」と喚起を促していましたが…… ほんとにこれが実態ならば、識者の方たちが指摘するように、NHK視聴料の不払いが続出するでしょうね。
 青山さんは、いち早く、そのことを指摘されていました。
  
 で数日前、年金生活者の方が厳しい生活をくどかれていたので、公共放送でありながら偏った発言続きの酷いNHKの実態と、籾井会長の年俸はなんと3100万円の由に、「不払い」のことをも伝えました処、うなづかれはしましたが、「でもね、毎月、引き落としだから……ね」と、あっさりと。


/////////////////////////////////
 青山貞一です。
 以下、日刊ゲンダイのNHK経営委員に関する記事です。
 おそらくはじめてその実態が明らかにされたはずです。

◆元委員が証言「NHK経営委はハイヤー付き追認機関」(上)
 日刊ゲンダイ 2014年2月23日
 http://gendai.net/articles/view/news/148184

◆元委員が証言「NHK経営委はハイヤー付き追認機関」(下)
 http://gendai.net/articles/view/news/148185
 日刊ゲンダイ 2014年2月23日

 英国なら間違いなく公職コミッショナーが第三者として詳細な経歴、実績などを調査して委員候補を提案するはずですが、NHKは官邸の意向を受けた総務官僚からの電話一本で委員が決められています。

 しかも非常勤で高額の報酬、ハイヤーの送迎など、視聴料がいかに無駄に使われているかの実態が明らかになっています。
 


同じカテゴリー(八ッ場だより)の記事画像
ブログ再開させて戴きます、よろしく
新緑の現地見学会、本日です
片側通行止めをせずに済んだ真相
日本工営報告書、レクチャーにて少~し理解
県と国、半分づつの負担。でも、血税投入には変わりなし
負の遺産に1億6千250万円投入。県は今回の工事は県の全額負担と答弁したけれど……
同じカテゴリー(八ッ場だより)の記事
 ブログ再開させて戴きます、よろしく (2019-03-22 19:35)
 新緑の現地見学会、本日です (2017-05-06 08:18)
 片側通行止めをせずに済んだ真相 (2017-04-28 05:55)
 日本工営報告書、レクチャーにて少~し理解 (2017-04-17 22:21)
 県と国、半分づつの負担。でも、血税投入には変わりなし (2017-04-15 08:28)
 負の遺産に1億6千250万円投入。県は今回の工事は県の全額負担と答弁したけれど…… (2017-04-03 11:01)

Posted by やんばちゃん at 23:24│Comments(0)八ッ場だより紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
視聴料不払い続出? 元委員が証言「NHK経営委はハイヤー付き追認機関」
    コメント(0)