2010年02月08日

環境問題の砦・環境行政改革フォーラム

 本欄は何やら八ッ場のことから逸脱。書き手本人の個人的備忘録の感を呈してまいりました。軌道修正しなければなりませんね。
 そんな折の昨日。
 くどくどしく失敗顛末記を臆面もなく記したというより、やみくもに書きなぐった本ブログを、なんと週末にお世話になった学会の事務局長さんがご覧になられたらしく、メールが入っていたのです。
 まさか、お読みいただけるとは思いもかけず、時すぎた午後の時間帯にメールを見て、赤面したしだいです。だって、いつも朝、誤字などを直すのに、あることに追われていて出来ず、特に冒頭はメチャクチャ。
 (確かにバソコン講座で作った手作り名刺には、ブログ名もいれましたけれど、作成時は開店休業状態でしたので安心して練習の意味でに入れてました)。それに他の方のブログの細かい文字を入力することなど、わが辞書になしのヒトなのですから。
 
 それは、例のPC(※昨日はPSになっていました)とパワーポイントとの接続具合に関してのご返信でした。
 
  当日のPCですが2007年版のパワーポイントも読み込める設定にしてありましたので、実はそのまま使えたのでした。〇〇さんはバージョンの違いにご存じだったため気を遣っていいただき、却って混乱してしまったようですね。事前の説明が不足しており申し訳ありませんでした。
 
  このようなご丁寧なご文面に、またも赤面。あくまでも当方の自己管理の落ち度に他ならないことでした。わからないのだったら、事前に伺えばよかったのですが、その質問事項の糸口が定かでないのですから、処置なし。
 なるほど、通常感覚の上を行く、ハイテクを駆使、万端の構えなのでした。さすがは“行動する学会”。
 環境問題の核心に、いかなる機関にもおもねることなく、ズバリと迫るインパクトのすごさ。
 そのような砦があることを知っただけでも、成果でした。ただし、 レベル以下の者の参加は、せっかく諸事万端そつなく準備されたスタッフの皆さんのご努力をフイにし、神経疲労を増させてしまうようで、本当に申し訳なかったと思います。
 それにして、このようなよちよち歩きのオバさんにも、細やかにご配慮を示される事務局長さんがいらっしゃることは、感動ものです。 私などには近寄り難くとってもシャープですばらしいお人柄でした。このような素敵な方にご訓育をうけられる学生さんたちはいいなと思いました。
 なおこの方が作成された論文集は、見事な切れ味の質の高いものです。 
 お手数をおかけしましたが、お世話になれて、本当に良かったです。
 
 僭越なから、その「環境行政改革フォーラム」の連絡先を。
    http://www.eforum.jp/

  


同じカテゴリー(紹介)の記事画像
スラグ問題、千葉県でも
宮本さんの長崎での講演録にて、一足早くお聴きください
マイナンバー・通知カードは受け取り拒否がベスト
県議選無投票の八ッ場現地 そして政務調費の使われ方
ご参加ありがとうございました。
高崎の桜は、水の中
同じカテゴリー(紹介)の記事
 消される前に、古舘キャスターの渾身の一滴番組をご覧ください!! (2016-03-20 19:47)
 学習会の報告にかえて、メール文転載 (2016-02-10 23:59)
 スラグ問題、千葉県でも (2016-01-24 21:55)
 宮本さんの長崎での講演録にて、一足早くお聴きください (2015-12-14 22:50)
 12/6(日)嘉田前滋賀県知事等によるシンポ (2015-12-04 23:34)
 今夜9時 BS1長良川河口堰〜公共事業は誰のものか〜 (2015-12-03 20:44)

Posted by やんばちゃん at 23:55│Comments(0)紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
環境問題の砦・環境行政改革フォーラム
    コメント(0)