2009年12月17日

ついに受け入れ決定、意見交換会

 今晩、行われていた前原大臣からの4度目の申し出による、意見交換会の諾否をめぐる話し合いは、「受入れ」に決定。
 但し、年内は忙しいので、地元の方たちの希望は、年明け1月24日の第4日曜日が希望日のようです。

 地元情報とあるマスコミ筋の知らせによりますと、会議前の10分ほど、マスコミ取材が許されたようです。
 取材陣は100人を越えたとかに伝わっています。
 21時頃に終了したとのことでした。

 本日は、珍しく?仕事に追われて行けなかったのですか゜、明日はまた、案内のため、八ッ場へ行かざるを得なくなりました。
 明朝までのつたない草稿の入稿に忙殺されている最中、今晩、八ッ場に泊まられている方の旅館への聞き役を引き受けたまでは良かったのですが、思わぬ手間かき仕事をしてしまいました。最初のいつもの宿が思いもかけず開店休業状態にて不可。次々にほとんどの旅館を聞きまくった次第です。しかも、現在、混んでいないとは漏れ聞いてましたが、七軒中四軒(※後で聞くと5軒)もの旅館が本日は休みとのことに往生しました。電話での応接なから、川原湯の旅館それぞれの対応ぶりを肌で知った次第です。客商売というのは、口のきき方ひとつですね。
 ちなみに私の声はすぐわかるらしいので、ダム反対派と判ってしまったのでしょうか。私は川原湯温泉にはなじみがないのですけれど……。


同じカテゴリー(八ッ場だより)の記事画像
ブログ再開させて戴きます、よろしく
新緑の現地見学会、本日です
片側通行止めをせずに済んだ真相
日本工営報告書、レクチャーにて少~し理解
県と国、半分づつの負担。でも、血税投入には変わりなし
負の遺産に1億6千250万円投入。県は今回の工事は県の全額負担と答弁したけれど……
同じカテゴリー(八ッ場だより)の記事
 ブログ再開させて戴きます、よろしく (2019-03-22 19:35)
 新緑の現地見学会、本日です (2017-05-06 08:18)
 片側通行止めをせずに済んだ真相 (2017-04-28 05:55)
 日本工営報告書、レクチャーにて少~し理解 (2017-04-17 22:21)
 県と国、半分づつの負担。でも、血税投入には変わりなし (2017-04-15 08:28)
 負の遺産に1億6千250万円投入。県は今回の工事は県の全額負担と答弁したけれど…… (2017-04-03 11:01)

Posted by やんばちゃん at 22:11│Comments(0)八ッ場だより
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついに受け入れ決定、意見交換会
    コメント(0)