グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2008年12月09日

会の設立趣旨

【設立趣旨】

長野原町に建設予定の八ッ場ダムは、ムダな公共事業の代表格としてつとに知られている。その概略を記すと、

1 今年度で1952年の建設計画より、56年目に突入。
2 建設費は2003年に2110億円→4600億円と一挙に倍額(※利子や記載を加算すると約8800億円と試算され、完成までにはさらなる増額が必定とされる)。
3 水余りの状況下、治水・利水ともに不必要で建設の意義がないことは実証済み。治水面においても、むしろ、吾妻川の鹿飛橋周辺の渓谷は自然調節を果たしてくれている。
4 近くに活火山・浅間山があり、岩盤のもろさ等の劣悪条件があり過ぎる。
5 川原湯温泉は無論、イヌワシの生息や“耶馬渓しのぐ吾妻峡”と謳われてきた吾妻渓谷をはじめ、おびただしい生態系の破壊と環境問題が横たわっている。環境アセス法制定以前の調査は不完全であった。
などなど、言い尽くしきれず。

 なお、本会はムダな投資への阻止と群馬県西北部の類まれな環境を守り抜きたい一心で活動をめざす。
  


Posted by やんばちゃん at 15:00Comments(0)設立趣旨

2008年12月09日

はじめまして

こんにちは。
八ッ場ダム事業のストップをめざす市民ネットのコーナーです。

21世紀は、環境と人権の世紀などと称せられておりますが、活火山・浅間山直下の長野原町に建設予定の八ッ場ダムは環境破壊も甚だしく、不要不急のダムです。むしろ、先々の弊害の方が大きく、ムダの二文字に尽きるといわざるを得ません。

また、水没地への施策は、半世紀間にわたり、工事のための既成事実の積み重ねであり、大義名分の犠牲者のための真の生活再建とはほど遠いものです。国策とはここまで、人間を愚弄し、翻弄するものかと怒りを覚えます。こうした時代遅れの公共事業は、もはや“国家の犯罪”と呼んでも過言ではありません。

私たちは、中止に至るまで、心血をそそぐ意気込みに燃えております。
どうぞ、あなたのお力をお貸しください!!  


Posted by やんばちゃん at 11:39Comments(3)設立趣旨