2014年02月21日

グンブロさん、ありがとうございます

 長いご無沙汰を重ねてしまいました。
 それにしても、大変な大雪でしたね。
 雪の体験なしの私たちにとっては、まさに未曾有の出来事でした。
 被害にあわれました方に、お見舞い申し上げます。
 実は我が家も、入口に設置したカーポートが折れ、車に覆いかむさり、出入り口にも窮した数日間でした。未だに家の周辺の雪かきに追われている始末です。
 「災害というものは、いつ、どこで起きるかわからない」ということを、心底、痛感した次第です。もろい地層が懸念され、危険地帯の最たる地域である、八ッ場の先々の日に思いをはせる昨今です。

 さて、この間、お伝えさせて戴きたいことは幾つもありましたが、最初の「うまログ」さんにお世話になったのが、1998年12月。「うまログ」さんの閉鎖により、そのまま「グンブロ」さんにお世話になれるようになれて、以来、丸5ケ年以上も経ちました。
 その際、それまでのデーターも以降させて戴けましたので、もはや、「100MB」の要領に対して、約97MB近くに達し、おそるおそるのアップとなってしまってきた、この約半年間でした。
 この気持ちの怯みは、幾つかのイベントこなしに追われ、時間的余裕のないことを言い訳にして、昨今はすっかり開店休業状態でした。
 
 しかし、本日は思い切って「クンブロ」さんに問合せさせて戴きまして、用件をお伝え致しますと、なんと約半年くらい前から、容量の増設が可能となっていたとの由。
  本当に助かりました。
 「グンブロ」さん、ありがとうございます。
 しかも、ご丁寧なご対応の一つ一つにも、感謝です。
 ※ちゃんと報告欄に、その旨が明記されていたそうてすが…… メカに弱く、枝葉末節にこだわりながら、肝心かなめのことがいつもおろそかな困ったヒトです。

  実は、おりしも、その半年くらいの゜ちょっと前だったかとおもいますが、約90MG近くなり、不安にかられ、どうしたらよいでしょうかと連絡欄にメールでご相談させて戴いたことがありました。すると、有料サイトの「スポンサー」になるしか手だてがない由にて、その月額は、弱小団体の当会には到底、お支払できるものでもなかったのでした。
 さりとて長年、愛着のしみ込んだ本欄から、他の無料サイトに移る気力と技術もなく、いたずらに日々をついやしてきてしまってました。
 画面のこの山の風景は、(お読み下される方の中には、背景に文字が溶け込み、読み難いご指摘をうけてはおりますが)、前の「うまログ」さんのオリジナルを、「グンブロ」さんのご厚意によって、移行させて戴けたイラストでもありました。
 
 加えて、記事アップまでの捜査に一つにしても、メカに極端に弱いオバさんが、ようやく会得した立ちあげ方なのでした。
 一時はそれこそ、連日記していた本欄でしたのでせ、が、稀に記す際に、なにやらアップの仕方がスマートにレベルアップされてきつつあるのはそれとなしには、判ってましたが…… 久しぶりに記して、かなり高度かつ便利になった操作に、これからついていけるか心配です。
 ともかく、このまま、続けられるということにほっと致しました。
 
 「グンブロ」さんのM様、お忙しいのにかかわらず、懇切にご対応くだされまして、本当にありがとうございました。
 お手数おかけいしますが、どうぞ、今後ともよろしくお願い致します。
                           

   


Posted by やんばちゃん at 11:52│Comments(0)お礼ごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グンブロさん、ありがとうございます
    コメント(0)