2014年04月30日

アナタたち、押しつぶされて沈む運命にあるのよ

 居眠りしつつ記した昨日の記述末尾に、不適切な表現がありました。訂正してから眠りについたと思ってましたが、直っておらずで……加えて、誤植だらけ。
 先ほど、あわてて訂正しました。(27日インターネット接続ができなくなり、NTTに相談しましたら「修理の必要性がありますので上がります」となりましたけれど、対応できない状態なのでした。その後、指示通りに差し込み口をぬきましたら一時復旧。今も「PPP」の箇所が橙色をしていて、なだめなだめ使っています)
 年に一度の、ほんの少しの生活費稼ぎのイベント準備に駆けずり回り、昨日はかなりの肉体労働にて足腰ガタガタとなって家にたどり着いた次第です。後部が見えないほどの山積みの品物の荷卸し、遅い夕食の後、記しだしたのでしたが、半分うつらうつらでした。
 そんなわけで、仕方なくNTTに連絡してみる次第です。これもアップだきるかどうか危ぶられる状態です。
 

 写真は、一昨日のムラサキツツジに続き、現在、八ッ場周辺での山野草です。
 場所によって生きのびられる草花と破壊されてしまう運命との明暗二つに曝されつづけている現地の植物たちです。
 もちろん、動物たちも同じです、26日は、沢筋の小動物の学習会に参加させて戴いてまいりました。
 

 アナタたち、もうじき重機で破壊されてしまう運命にあるのよと伝えたい思いです。
 最初は、鹿飛び橋周辺の一人静。ここのは生き延びられますが、長野原町分はダム建設の犠牲になります。
アナタたち、押しつぶされて沈む運命にあるのよ

 続いて、一帯に今を盛りと咲き乱れている、ケシ科のエンゴサク (延胡索 たくさんの種類あり)。
 上湯原の土手にさいていた群落が目に浮かびます。もう、盛りをすぎてしまった想われるますが、数年後かには、カレ等は移転した周辺の家々の土台とともにダム湖の底に跡かたもなく沈みます。
アナタたち、押しつぶされて沈む運命にあるのよ





同じカテゴリー(八ッ場だより)の記事画像
ブログ再開させて戴きます、よろしく
新緑の現地見学会、本日です
片側通行止めをせずに済んだ真相
日本工営報告書、レクチャーにて少~し理解
県と国、半分づつの負担。でも、血税投入には変わりなし
負の遺産に1億6千250万円投入。県は今回の工事は県の全額負担と答弁したけれど……
同じカテゴリー(八ッ場だより)の記事
 ブログ再開させて戴きます、よろしく (2019-03-22 19:35)
 新緑の現地見学会、本日です (2017-05-06 08:18)
 片側通行止めをせずに済んだ真相 (2017-04-28 05:55)
 日本工営報告書、レクチャーにて少~し理解 (2017-04-17 22:21)
 県と国、半分づつの負担。でも、血税投入には変わりなし (2017-04-15 08:28)
 負の遺産に1億6千250万円投入。県は今回の工事は県の全額負担と答弁したけれど…… (2017-04-03 11:01)

Posted by やんばちゃん at 10:00│Comments(0)八ッ場だより
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アナタたち、押しつぶされて沈む運命にあるのよ
    コメント(0)