グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年04月21日

吾妻川の迂回水はもう転流工吐け口に流れ込んでます

20日の吐け口


 すでに吾妻川の水は転流工に流れ込んでいます。
 写真は、飛沫をあげて小蓬莱にぶつかる迂回水。
 20日の日のものですが、日曜日なので工事は休みのため、上方からの石垣で締め切られた後の水も澄んでます。
16日吐け口


 こちらは、同一地点の16日の写真です。
 昼休みが終わり、工事が再開された時間での撮影だったので、上流部から流れてくる水は濁っていて、ツートンカラーになっているのが鮮明におわかりになられるかと思います。
 ほぼ同一地点であることの証拠は、①手前の立木、②小蓬莱の位置 ③小蓬莱写真右手側岩壁にあけられた穴の位置(16日の写真は急いで上方から押したためと、アップにしなかったので小さくて判り難いですが)  これは何なのか、なぜ開けられたのかは後日、他のものと一誌とょに説明します。昨日の見学会でも、「あれは何なのですか」と質問をうけたものでした。

 それにしても、吐け口からの水がしぶきをあげて流れている様には、何とも言えませんでした。



 3枚目のこの写真説明は控えます。
 春酔いはおぼろ、おぼろにて閉じさせて戴きます。  


Posted by やんばちゃん at 22:25Comments(0)八ッ場だより

2014年04月21日

20年ぶりの綺麗さと地元の方も驚く、今年のムラサキツツジ


ムラサキツツジが山々の木立の間に点在している、今の吾妻渓谷です。
先にも記しましたように、正真正銘の地元民の方が「20年ぶり」とまで絶賛する、折り紙付きの綺麗さなのです。本当に心に迫りくる美しさなのでした。
しかし、案内に追われる当方は、じっくりと写真を撮る間もなく、しかも、アップもないのです。近々、また取りにいかなければ…… その時まで待っていておくれ、の心境です。……ですか、悔しいけれど、どんどん仮締切工事は進んでしまうでしょうね。









 






皆様、ぜひ、現地に足を運ばれてください!!
吾妻渓谷にダムなんか要らない!!
声あげて、 抗議してください!  
  それぞれの場で持てる行動を起こしてください!
  水没する最後の時を知ってか、必死に咲いてくれた花たちが哀れじゃないですか!
   


Posted by やんばちゃん at 11:53Comments(0)八ッ場だより