グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年06月10日

6/16朝、樋田元町長のテレビ放映あり 

 午後から、八ッ場へ行ってきました。
 とはいっても、途中、あちこち所用をすませて、八ッ場へたどりついたのは夕刻。いずれも、八ッ場関連のことでしたが、途中、立ち寄った特売品のあるものを求めて、久々の心ばかりのおみやげ品に。
 まず、幾つかの質問事項をかかえて最初に立ち寄った、Eさん宅で誘われて、ご一緒に地域の共同浴場の温泉へ。本当に温泉は疲れがとれます。
 昨夜、川原湯温泉街の通りには、珍しく車列が。ある旅館で宴会の会合のようなものがあったらしく、ほっとしました。
 
 さて、現地のニュースを一つ、お知らせして、今夜はおしまい。

 先日、亡くなられた元町長、樋田富治郎さんの葬儀は、今度の日曜日、13日に町と樋田家の合同葬で行われます。
 それも含めてらしいですが、NHKでテレビ放送されます。
 6/16  NHK 朝 7時45分頃~数分間
 「なぜ、ダム推進に変わったか。そのことが良く伝わっていないため」が、制作動機のようですけれど。
 ……でも、やはり、一般論の淡々とした展開で、当時のドロドロとした駆け引きの中でご苦労された、その実相は報道されないでしょうね。

 そして、何事も歴史の闇に霧散して、練り上げられた美辞麗句が残る。
 でもね、そうはさせませんよ!1 の思いがある。  


Posted by やんばちゃん at 23:56Comments(0)八ッ場だより