グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年11月11日

第2弾「吾妻渓谷保存署名」県と国に提出

 昨日10日、皆さま方にお世話になりました「吾妻渓谷を守ろう」の署名を大澤正明群馬県知事宛に、本日11日、太田昭宏国土交通大臣宛に宅急便で送りました。
 お力添えくだされました皆様方、ご報告に代えた本欄にて、厚く御礼申し上げます。

 群馬県知事宛ーー 655筆
 国交大臣宛ーーー 642筆




 数は少ないけれど、2回目提出の今回は、その大半は長野原町現地にて多くの観光客の方たちに、じっくりとご説明しつつ、自主的に記してて戴いた貴重なご署名なのです。
 11/18の国道閉鎖を前に急がなければと、先週決意。本来ならば先週中に行いたかったのでしたが、整理するのに結構、手間暇を要しそうなので、大事をとって週明けの月曜日10日を設定しましたが、それなかなか時間がさけず大変でした。昨日は早起きして、文章を記したり、昼まで時間との配分と格闘でした。
①署名数の整理
②署名簿の綴り
③署名提出への理由書的な、あいさつ文執筆
④署名に添える、参考文書類、
⑤署名に添える参考品の説明書 今回は地滑りのビデオ その用意
⑥記者会見時のマスコミへの会見内容
⑦参考配布資料   ※刀水クラブの場合、各種18部づつ

 10日13時、あたふたと定刻10分前に刀水クラブに到着しまして、何とか無事に終わり、今朝ほどの上毛、朝日、産経新聞に掲載して戴けました。
 記者会見後、さらに確認し、特定ダム対策課へ向かい、提出致しました。

 最も困惑したのは、前夜、地滑りビデオのレーベル印刷の際、操作を間違えたのに無茶をしすぎて強引に押し込んだら、CDを収めた治具がプリンターの中でつかえてまがってしまってガタガタと音がしてエラー停止。電機店にかけこむにも閉店間際。しかたなく、向う見ずにもプラスドライバーで解体しかけるなどしているうちに、後方に回ったら、蓋が外れて、ようやく救出。ハプニングばかりで……

 しかし、後ほど詳細に記しますが、署名というのは当然と言えば当然ですが、単に提出するだけで、宛名のご本人の目に留まるどころか、署名簿の届いた旨だけが、担当課から秘書課に報告されて終わるようです。お一人お一人の思いのこもった苦労して一筆一筆集めた署名は、担当課で始末してしまうようです。確かに、届いた方からすれば、仕方ない処置なのでしょうが……
 


  


Posted by やんばちゃん at 21:26Comments(0)八ッ場だより