グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年05月25日

三度目の、5/30の田植えについて

 前にも、ご案内してありますが、5/30(日)の八ッ場現地での、地元の方たちと一緒の、田植えのイベントの件です。
 昼に、現地実行委員長の篠原さんに連絡をとりましたら、ただ今、地元民の参加者と市民側の人数がほぼ同数となって参りました。
 もし、水田に入られるのがお嫌いなら、田の両端で、綱を張る役や応援団も必要なので、ご安心ください。

 八ッ場では月末の田植えが、ほぼ最後となります。
 確か篠原さんのお宅には、本日辺り、苗が届く予定に伺ってます。正業を他にお持ちなので、遅い部類にはいられます。
 ですので、先に機械の田植えをされ、当日のために残してくださっている田は、狭いので大丈夫です。男性陣の若い方たちに張りきって植えてもらいましょう。

 なお、現地では23日の日曜日にも、村おこし的イベントとして、「花を観て歩く会」的な」(ずっと以前に聞いたので、やはり実行委員の篠原さんから伺っていたのでしたが、失念して正式名称わからず)催しがありました。やはり、雨で、大変だったことと思います。
 これは日本生態系協会のスポンサー付きとかで開催とのことでした。土曜日に八ッ場で様子を聞くと、第1回なので一般参加者は少なく人員集めに苦慮。役員クラスにも出てもらって、20人くらいで行う予定とかのことでした。
  
 が、今回のイベントは、全くの自主的な企画です。
 昔ながらの手植えによる田植えを通じて、地元の方との交流と将来の村おこしの活路を見出すことにあり、参加者の皆様のご示唆やご意見も承りたいようです。
 どうぞ、お力添えをお願いいたします。   


Posted by やんばちゃん at 21:10Comments(0)八ッ場だより